1月7日

 

 

娘の学校が始まった。

 

 

 

 

学校へ行く途中道路わきに

無数にクリスマスツリー(生木)が捨てられている。

 

 

 

 

 

 

 

生のツリーが友人宅にあるのを数回目にしている。

とても清涼感のある贅沢な香りで季節感を盛り上げてくれるものだった。

私も思わずその香りを楽しんで「素敵ー!」と声をあげていた(はず)。

 

 

だから(生のツリー!これはこの時期外せない)そういう人もいるんだろう。

 

あんなにいっぱい売られて

あんなにいっぱい捨てられてるんだから。

 

 

この最期の状況を見るたびになんだかやるせなくなる。

 

 

勝手にやるせなくなってるだけだけど。

このことがズーンと心に来てドよ~んとしてるようなら、それは私の問題だけど。

(だって、平気な人は平気なわけだから。

私が勝手にそういう脳内フィルターでツリーをみているだけ。)

 

 

 

使い捨て。

 

 

 

 

 

私もする。

使い捨て、軽くゴミ箱へポイっと捨てられて便利だもん。

 

 

 

 

 

人間ってな?w

ほんとにな?

もー、

えへへあははおほほってかんじ。

 

 

 

 

 

 

ロスはまた雨降り。

役目を終えたツリーが道路から消えるまではまだしばしかかるだろう。

 

 

 

1日おきの雨。

そろそろ雨季突入なのかもね。

 

 

 

黄金