最近曲を書くときに以前にもまして作りこむようになりました


どんなことをこの曲に詰め込むべきか


自分が歌った時にどういう風ならば気持ちよく歌えるか


単語一つに意味を見出す人がいたなら


この「詩」をどう受け止めてくれるのか


そういう事を考えながら作っています




そして


上記プラス


自分の気持ちに素直になること


これを心がけています




生まれつき天邪鬼というかへそ曲がりというか・・・


あまり素直に物事を話すのが苦手なたちで


殊更にそういう表現が苦手なのです


だがそこにメスを入れ入れ


自分に鞭打ちながら吐き出してみようかと






自分の経験や思い日常や妄想


これらが相まって


椅子取りゲームのようにごちゃごちゃになりながら


吐き出されたものが今の俺の歌なんだろう




どこまでできるかはわからんが


いろんな自分の欠片


それらの結果が詩につながるのだろうなぁ







思います












gon