キャリアコンサルタント

&ワーママ人事(育休中)の

吉田佐香枝です。

 

・「自由に、自分らしく、幸せに生きる人を増やす」をモットーに、ワーキングマザー層のキャリア支援を行う。オンラインキャリア講座「MYコンパスアカデミー」サポート、「育休後カフェ®︎」運営や「ワーママカフェ」開催などを定期的に行う。

・2015年に男児、2018年に女児を出産した2児のママ。

 

 

今日は

キャリコンラボが主催する

キャリアコンサルタント向けの勉強会

「キャリコン実践会」に参加しました。



19時〜 @恵比寿という

夜の勉強会でしたが

夫に子2人をお願いできたので

無事に参加できました。








今日のテーマは

WEB集客



集客というと、ガツガツして

聞こえるかもしれませんが

それは大いなる勘違い。



本当にお客様のお役に立つためには

「まずはお客様に出会うこと」が

すべての第一歩。


なので

みんなでちゃんとそのスキルを

学ぼう!という場でした。




私もキャリアコンサルタントとして

活動して1年経ちますが

まだまだできていないことばかり。


今日、改めて学んだことが

たくさんありました。



ということで

記憶が新しいうちに

特に印象に残ったポイントを

アウトプットしたいと思います。





【特に印象に残ったこと3つ】



1  特にお役に立ちたい

   お客様の層をちゃんと明確にして

   その方に役立つ情報を届ける。



2  お客様はキャリア支援の必要性に

   気づいていない場合が大半!

   だから、必要だと気づくキッカケを

   こちらから作る。



3  お客様が必要とする情報を

    惜しみなく発信して

    お客様との信頼関係構築をする

   

    →そうしないと

    自分を必要とするお客様と

    正しく出会うことができない





こうやって文字にしてみると

当たり前のようですが

本当に大切なことばかり。



キャリアコンサルタントとして

本当にお客様のお役に立つために


改めて、お客様の像を明確化して

その方が求める情報を

ピンポイントでお届けしていこう

と思いました。





 


キャリコンラボの皆さん

学びの多い場を

どうもありがとうございました✨




なお、この「キャリコン実践会」

また来月も開催されるそうです。


今後の開催案内については

キャリコンラボのメルマガで

ご案内されるそうなので

気になる方はこちらからご登録をー!


▶︎キャリコンラボ

https://14days.career-c-lab.net/