ランキング参加中に付き、お手数ですがクリックおながいします。
m( ̄ω ̄;) m

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ 

にほんブログ村

 

 

 

バイク仲間との忘年会で大阪に行って来た。

 

 

横浜から来る不動産屋と新幹線で合流して大阪に向かう

 

 

新大阪に着いたのは10時半だ。

 

 

新大阪駅のアルデに有る串カツだるまで、前のりしていた材木屋のNと

待合せしていたので、そのまま昼呑みだ。

 

 

今はだるまもあちこちに有るので、地元の人は行かないんだろうが、

オレ達よそ者からすりゃ、やはり大阪に来て串カツは外せない。

 

定番の土手焼きに

 

 

きめの細かい衣で揚げられた串カツはやはり美味い。

 

 

大将、美味かったよ。

 

ほぼ開店と同時に入ったが、出る頃にはスーツケースを持った観光客の

長い行列が出来ていた。

 

 

忘年会は19時からなのでまだまだ時間がある。河岸を変えようと

タクシーで曽根崎の寿司屋へ向かうが

 

 

お目当ての店は予約で一杯で1時間待ちだそうだ。昔はそんな事

無かったのに、安くて美味い店だから仕方ないか

 

結局、通りすがりの店で軽くつまみ、ちょこっと飲んで、不動産屋が

行きたいと言う店に行く事になった。

 

 

梅田の駅前はジャンボ一筋と書かれた横断幕の下一獲千金を夢見る

浪速っ子が群れをなしている。そうだよ。世の中銭や。

 

 
地下鉄に乗ってやって来たのは

 

 
動物園前駅だ。

 

 
地上に出て道を渡れば大阪府民の憩いの場所、天王寺動物園があるし、
関西本線のガードを潜って行けば、大阪の中の大阪、通天閣がそびえる
新世界がある。
 
image
 
しかしオレ達のお目当てはそっちじゃ無くて、西成ホルモンのレディーゴー
さんだ。
 
 
ご存知の方も多いと思うが、ここ西成は東京の山谷と並ぶ日本最大の
ドヤ街で、昔は日本で唯一暴動が起こる場所と呼ばれていた。
 
最近は安宿を求めて外国人のバックパッカーが訪れたり、SNSや
Youtubeでコアな飲食店が紹介されて若者が遊びに来たりで、以前に
比べるとだいぶ来易い場所にはなったみたいだ。

 

image

 

レディーゴーさんはカウンターとドラム缶をテーブルにした立ち飲み

スタイルの店で、昼過ぎにも関わらず酔いで顔を赤くした客で一杯だ。

こちらも人気Youtuberのお店だそうだ。

 

カウンターに陣取まずはメガハイボールで乾杯!

 

 
キュウリの浅漬け

 

 

もつ煮込み

 

 

ポテトサラダ

 

 
モツ焼き

 

 

シメは名物の炒飯だ。こいつはメッチャ美味かった!

 

 

店を出たのは15時近かったが、さすがに10時半から呑みだしたので、

3人とも出来上がている。一旦ホテルに入り昼寝をしてから仕切り直す

事にした。

 

ホテルは難波まで戻り近鉄奈良線に乗り換えた河内小阪に取ってある。

オレ達はふらつく足で駅に向かった。

 

まったくいつ来ても大阪は最高だ。

 

ご訪問頂きありがとうございました。

お手数ですがお帰りの際はひと押しお願い致します!

   にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村