ランキング参加中に付き、お手数ですが、まずはこちらをクリックおながいします。
あなたのひと押しで今日1日私ピエール餃子のテンションが決まります!m( ̄ω ̄;) m

 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 

 

ふんが~リアタイヤにスリップサインが出て来ました。

 

 

昨年の7月31日に納車された私のアドベンチャーのオドメーターは現在9890キロを表示しています。先週1万キロ点検を受けたディーラーさんでもリアタイヤの減りを指摘されました。

 

 

厄介なのはアドベンチャーのスポークホイールのバランス取りをしてくれるショップが少ないって事です。家から近い〇りんかんさんやしゃ〇ん玉さんでも交換はするけどバランスは取れないと言われてしまいました。

 

つー訳で今回は安い、早い、上手いと某牛丼チェーンの様な評判の鈴鹿のDプロジェクトさんに交換をお願いする事にします。電話でタイヤを注文し内金を入れ、作業日を予約しておきました。私の家からDプロジェクトさんまでは50キロちょっとです。

 

 

で、今日がその日でした。伊勢湾岸道に入りますが風が強く、名古屋港を跨ぐ橋の上では重いアドベンチャーでも車体が流されて怖かったです。四日市JCTで東名阪道に入り御在所SAで昼食を済ませておきましょう。この辺りでお昼と言えばトンテキは外せません。

 

 

分厚い肉にゴロゴロしたニンニク、添えられた千切りキャベツにタレを絡めて食べるとご飯が幾らでも食べらる...筈だったのですが、何だかコレがイマイチです。焼いたってより煮た感じですね。あ~山本屋の味噌煮込みうどんにすれば良かった....

 

 

失意の中、鈴鹿で高速を降り15分ほどでDプロジェクトさんに到着しました。

 

アドベンチャーにSTDで装着されているミシュランのアナキー3はメーカーによるとロード90・オフ10って振り分けらしいですが、私の場合、恥ずかしながら100パーオフは無いのでオフの10は要りません。ですからニュータイヤは同じミシュランのパイロットロード4トレイルにしました。これは前のLCにも入れた事があります。当然前輪と後輪が銘柄違いのタイヤではアレなので2本同時の交換となりました。

 

 

Dプロジェクトさんはレース参戦も豊富なだけに作業も手際よく30分程で終わりました。

 

 

旧車も扱ってる様で店内にはラムエアーシステムでお馴染みの懐かしいスズキGT550や

 

 

カワサキ500SSなんぞが整備を待っています。私にとってマッハⅢってのはコレですね。

 

 

そうそう、気になるお代はタイヤ・脱着工賃・バランス・廃タイヤ処理費・消費税(工賃分)を合せ42940円でした。高速代は掛かりますが十分お安いでげしょ?

 

 

女房と畳はって言いますけど、やっぱり新しいタイヤは良いですね。見た目も走りもバイクがシャンとしました。

 

 

ほら、前輪も毛が生えてる。横浜の不動産屋に分けてやりたいです。

 

 

お昼はハズしたから帰りは上りの御在所SAで口直しの赤福ぜんざいを頂きました。

これはいつ食べてもハズレませんね。

 

 

 にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村