泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


荷物が届きました。何とポーランドからです。



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記



中身はHOLAN社 のタイガーエクスプローラー用ヘッドライトガード。ネットでポチってから

ひと月ほど掛って届きました。


まぁ、私の場合、ダートや林道に行く事はまず無いので、無用の長物と言えば

それまでですが、そこはソレ、雰囲気ですよ。フ・ン・イ・キ!



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


しかし、タイガーのライト周りは黒で統一されているのに、このユニクロネジって

どうでしょう?ガード本体は黒にしてるんだからこれも塗っとけよ!


そう思いますが、私は物事に寛容な男です。いいさ、いいさ。気に入らなければ

自分で塗りましょう。



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


と言う訳で段ボールにぶっ刺し、表に出るキャップボルトの頭だけを黒く塗りました。



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


作業は簡単です。オリジナルのボルト4本を抜き、付属のカラーをかました本体を

先程黒く塗ったボルトで締めるだけです......


アレ?締まらないねコレ....何でよ?


ゲゲゲゲェ~オリジナルはM5なのに付属のボルトはM6じゃんか!入る訳ねぇ~だろ!


まぁ、初期ロットのタイガーはきっとM6で途中何らかの原因でネジが変更されたのかも

知れません。いいさ、いいさ。何しろ私は物事に寛容な男ですから。



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


近所のネジ屋さんでM5X60のネジを仕入れて来ました。これをまた黒く塗って使えば

いいでしょう....


アレ?3箇所は締まったのにココだけ締まらないね....何でよ?



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


ゲゲゲゲェ~1本だけカラーの長さが違うじゃね~かよ!

確かに私は物事に対し寛容な男ですが、もう限界です。


テメ~っ、ポーランド人ふざけるのもいい加減にしろよ!ボケが!



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記


と言っても奴らに私の声が届く筈もなく、仕方なしにバイスに挟んで金ノコで長い分を

切断しヤスリで仕上げ色を塗り.....



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記



ようやく取付完了!



泥濘(ぬかるみ)タイガー日記

いい感じですが車検は通りません。


おい、HOLAN!今回はキュリー夫人に免じて許してやるけど、お前の所では

2度と買わないからそう思えよ。バーカ、バーカ!




にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村


最後まで読んで頂きありがとうございます。

お手数ですがランキング参加中に付き、お帰りのさいには

こちらをクリックおながいします。(ω;)