じゅうににちめ | 日常茶飯事

じゅうににちめ



今から書く内容も、
昨日である12日目の内容です



流石に、
紹介的な内容は書くことがなくなったかな?



あとは、
合宿免許自体、免許をお金で買いに行くような物なので、
本当に1発で資格を取れるのかが気になるところですかねぇ・・・



今のところ、
チョモランマの運転技術面で不安しかない



どうも、



チョモランマです




・・・



で、
早速、昨日の教習内容から書いていくわけですが、
内容の方は、
大型特殊が1時間
大型トラックが1時間
けん引が1時間で
合計3時間の実技教習となります



・・・



追加で申し込んだ「大型特殊」の教習が始まるんですよねDASH!



やはり、始めてな事は緊張しますあせる



で、
早速、初教習ですが、
感想はというと・・・



実際に乗ってみると、
乗り物がとにかくデカイ叫び





タイヤなんかも、メチャクチャデカイのねラブラブ!






大きなショベル?が付いているので、
操作はホークリフトのようなものかな?程度に考えていたのですが、
ホークリフトよりも複雑で、
爪の上げ下げレバーにもロックができ、
ギアチェンジノブにもロックが付いてますし、
いちいちロックをしたり、
解除をしたりして、操作する感じですDASH!





現在、
大型トラックとけん引でおっぱいおっぱい



・・・


おっきいおっぱい



・・・



いっぱいいっぱいなので、
さらに覚えることを増やすかたちとなり、
自分で自分の首を絞めた感がハンパじゃないです叫び



ただねぇ・・・



運転席に乗ると、
テンションが上がるのねラブラブ!







乗ったことがないのでわからないのですが、
マンガの「ガンダム」じゃないけど、
コックピットに入り、操作する感じ得意げ
(不謹慎ですね叫び)



・・・


ハンドル操作は、
ハンドルを切ると、タイヤが曲がるのではなく、
ボディーの中心が曲がるかたちなので、
不思議な乗り心地です


スピードも遅く、
加速も弱いのですが、
座高の高さから、思ってる以上に早く感じますDASH!



それと、
前方に大きな爪がある分、
曲がる時に爪を引っ掛けたらどうしよう叫びという恐怖があせる



大きくて、パワーのある乗り物なので、軽くぶつけても大惨事でしょうしねあせる



覚える事はふえましたが、
楽しい教習だったんだとさべーっだ!


で、
次の教習は、
午後からけん引と大型ということで、
少し時間が空きましたぐぅぐぅ



・・・


宿舎の近くにある公園で、祭り?が開かれているようでして、
少し見にいくことにDASH!







地元のサクラ祭りか何かでしょうか?



・・・



人妻が踊ってるラブラブ!
(言い方、もう少し何とかならないのか?パンチ!)






熟女達が踊る姿に癒されますドキドキ



・・・



ロリより、熟女派ですがなにか?シラー



・・・



焼き鳥や、焼きそばなんかも売っておりましたナイフとフォーク






間違いなく、ビールが飲みたくなるので、
足早に退散したんだとさDASH!



午後から教習さえなければ、
奥さんの踊りを見ながら焼き鳥でビールできたのにyoえーんビール



・・・


・・・・・



チョモランマの性癖はさておき、
午後からは、けん引と、大型トラックの教習ですDASH!



と、
その前に、
大型特殊を受講する前に、視力検査があったのですが、
チョモランマの視力がだいぶ悪くなってきてしまい、
スレスレで通過したんだとさDASH!



40歳過ぎた頃から、急に遠くのものが見えづらくなったんですよね叫び


もちろん、
入校時と、修了検定の手前でも、視力検査がありました目


一応、裸眼で検査したのですが、
その時もギリギリ見える感じあせる


これから先、
免許の発行時にも視力検査とかがあったら嫌なので、
急遽、眼鏡屋さんに行き、
運転用としてメガネを作ったんだとさメガネ







運転用ってやつですねDASH!



初のメガネとなるわけですが、
遠くがはっきり見えるようになり、
ビックリしたんだとさえっ



・・・



で、
午後の教習ですが、
けん引の方は、右バックの成功率が、相変わらず二分の一程度汗



大型トラックの方は、
久々に校内で路上駐車と、方向転換の練習ですが、
キッチリできるときと出来ないときとあり、
こちらも不安を残す感じで教習が終わったんだとさ叫び



・・・



で、
写真の方は、昨日の朝昼晩御飯ナイフとフォーク








・・・


晩御飯の時ですが、
受講されている方で「馬肉」を買ってきた人がおりまして、
皆で食べてたんだとさナイフとフォーク



この辺て、
馬肉が有名とのこと馬



チョモランマにも「そこのお兄さんもどうですか?」と話しかけられ、頂くことにナイフとフォーク




馬刺しってやつですね馬


・・・


始めて食べたのですが、
思いのほか臭みがなく、美味しかったんだとさえっ



ありがとうございますニコニコ



ごちそうさまでした音譜



・・・



そんなこんなで、
12日目の寮生活も終了ですぐぅぐぅ



・・・



そして、
今日の教習ですが、
大型特殊が1時間と、
大型トラックも1時間、
けん引も1時間なのですが、
大型トラックとけん引につきましては、最後の教習DASH!



明日の火曜日は、いよいよ卒業検定ですあせる



不安からお腹がいたくなるぅぅぅぅ叫び



・・・



出来るだけ、
楽しみながら前向きにいきましょうアップ



と、



自分に言い聞かせる



チョモランマでした