【活動報告】05/30 ゴミゼロのゴミ拾いお疲れ様でした&有難うございました! | ゴミュニケーション活動ブログ
2010年05月31日

【活動報告】05/30 ゴミゼロのゴミ拾いお疲れ様でした&有難うございました!

テーマ:活動報告
今日は5月30日、ゴミゼロの日ということで全国でゴミ拾いが行われていました。

そんな中、私たちゴミュニケーションは、今日は代々木公園で、NPO gentle oneさん(http://gentleone.jp/)と、日本最大級のゴミ拾いNPO greenbird(http://www.greenbird.jp/)さんと協力して、代々木公園を綺麗にしました。

集まった人数は最低でも70名以上!!ゴミュニケーションからも20数名の方にご参加頂きました。


ゴミュニケーション活動ブログ



私たちのゴミ拾いの中では過去最大でしたね。

参加者はgreenbirdさんのビーブスを着てのゴミ拾いとなりました。

今日は5班に分かれて、渋谷方面、表参道方面等々へとわかれ、私たちは代々木公園班ということで、gentoleoneさんと公園内をお掃除しました。

公園内は余り大きなゴミは落ちていませんでしたが、やはり吸い殻は多いですね。


ゴミュニケーション活動ブログ



今回は沢山の人とゴミ拾いの時間を共有ができて、同じ気持ちで各地でゴミ拾いができたと思うと嬉しくなりました!

少しでもゴミを落とさない人が増えて、益々綺麗な街、公園になっていってほしいなという願いを込めて。


ゴミュニケーション活動ブログ


いつも参加してくださっている、ピョッキーさん、侍さん、2週続けてご参加頂きましたKickkockさん、Niiさん、はるちゃん、Tommyちゃん、浜松からご参加頂きましたRieさん、初参加下さいました皆さん、本当にありがとうございました!


ゴミュニケーション活動ブログ



これからも温かい風を届けて参りたいと思います!



ゴミュニケーション活動ブログ




そしてこれからはただゴミ拾いをするだけではく、2人3脚もしかり、遊び心も入れて、益々皆さんと盛り上げていきたいと思います!

ありがとうございました
Love&Peace!

ゴミュニケーションさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス