【活動報告】2/20 第3回ゴミ拾い&2人3脚 | ゴミュニケーション活動ブログ
2010年02月20日

【活動報告】2/20 第3回ゴミ拾い&2人3脚

テーマ:ブログ



こんにちは!


2/20日は第3回目のゴミ拾い、そして第2回目の2人3脚をやりましたよ!

本当に今回も天気に恵まれ、少し前まで雪が降っていたとは思えない暖かさで、気持ちの良い朝を迎え、9時30分に、前回と同様に代々木公園のサービスセンター前に集合 しました。

今日は学生の方が多く見えられていて、総勢22名となりました!

1年の最も寒いこの2月に、多くの方にご参加いただけましたことが本当にうれしかったですニコニコ

そしていつものように、始める前に、集合写真ニコニコ

「2月20日ゴミ拾い 代々木公園を綺麗に」を掲げ、はじめから、気持ちが入ります(笑)




ゴミュニケーション活動ブログ

今回も多くの方にご参加頂けましたので、班を2つに分けて、道路を挟んで

両側にそれぞれ分かれてゴミ拾いをしました。スタートは西門、そして目指すは渋谷門です。


ゴミの多くはやはりタバコの吸い殻でしたが、ペットボトル、カン、新聞紙、傘など、

ゴミがそれなりにありました。傘が比較的多く落ちていました。



ゴミュニケーション活動ブログ




ゴミュニケーション活動ブログ


ゴミが多く落ちていた場所も、すっかりと綺麗にチョキ




ゴミュニケーション活動ブログ

気持ち良くゴミ拾いができました~!


そして渋谷門にて2班がそれぞれ合流し、ゴミ集積場へ。


皆さんで集めたゴミ袋を集積場へ置き、笑顔の集合写真!



ゴミュニケーション活動ブログ



ゴミ拾い大変お疲れ様でしたニコニコ


そして前回から、第2部として、有志で2人3脚企画をやりましたよ~。

テーマは「つながり」です。


代々木公園の広場へと進み、今回実現したのは、16人17人脚!!


人数が多かったので、4組に分けて、2人3脚に挑戦。

2人3脚は小学生以来という方、初めてという方、そして小学生時代に全国大会30人31人脚

を目指された方など色々な方がいらっしゃいました。




ゴミュニケーション活動ブログ


「1,2,1,2…」の掛け声で各グループともあっという間に息があって、4人5脚から、8人9脚へ、


ゴミュニケーション活動ブログ


そして一気に

16人17人脚へと、輪を広げていきました~。




ゴミュニケーション活動ブログ



素直にやって楽しかったですね!そういう声がたくさん聞けて、つながりを感じた瞬間でした。


今日は、ゴミを拾いで会話を楽しみ、2人3脚でつながり、ゴミュニケーションを楽しんだ

爽やかな土曜日の午前中でしたニコニコ


また来月お会いしましょう!


そして年齢をこえた2人3脚はこれからも続けていきます!


今月も本当にありがとうございました。

ゴミュニケーションさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス