7/26:DOW12連騰、日本は相変わらず下げ? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

---------------------------------------------------------------------------------------------

DOW 35438.07(+26.83[+0.08%])

NAS 14144.56(+85.69[+0.61%])

S&P  4567.46(+12.82[+0.28%])

 

SOX  3755.27(+62.94[+1.70%])

 

米02年債 4.879

米05年債 4.168

米10年債 3.890

米30年債 3.936 #06:05時点

 

日経夜間 32620(日中比-20)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

  ■前場

 

おはようございます、こんにちは。

 

DOW12連騰だって、いや~、凄いですねえ。

とはいえ、日本もそういう時期ありましたしね。

最近日本株が夜間はNYにつられて上昇するも、

日中は全く上昇しなくなっているので、

 日本に入れていた資金を米国へ振った

という状態なのかもしれないですね。

 

日本は相変わらず日中は弱いですね。

なんか、

 日中下落 → 夜間上昇

のパターンが多いので、

 夜間引けでドテン売り日中大引でドテン買い→夜間引けでドテン売り→・・・

ってやってれば、無限ループで儲けられるんじゃないですかねえwww

 

---

本日はSOXが結構上昇したので、

朝は半導体が全体的には強い感じですかね?

 

ただ、プライム銘柄全体としては軟調スタートですね。

 

現在#9:26時点でプライム主力でプラスなのは、

 SBG、東エレ、レーザーテック、キーエンス、富士通、

 富士写、花王、ユニチャ、コーセー

だけ。

 

ラジオ日経で朝言ってたのでは、

 プラスは医薬品と???

って2つだけって言ってたのですが、

その医薬品もマイナス圏に落ちているものばかり。

 

半導体以外では、消費財は良さそうですよね。

---

 

直近IPOもほとんどダメ。

IPO100銘柄で上げているのは、

 トライト、ナレル、AnyMind、ispace、ノバ、テクノロジー

 エレメント、monoAI、サンクゼール、INFORICH、

 FPパートナー、ジャパニアス

ぐらいで、しかもこの銘柄も出来高少ないものばかりで相変わらず弱い印象ですね。

 

本日は、IPOが2社。

===

2962 テクニスコ/スタンダード

・精密加工部品事業(ヒートシンク製品およびガラス製品などの製造・販売)

 (TradersWebより)

 

公開価格 560円/仮条件上限

公開株数 262万3100株

 (公募228.1、売出0、OA34.21万株)

 

庶民のIPO様評価 B(ふつう)

 

===

5585 エコナビスタ/グロース

・睡眠解析技術を通じた健康状態推移予測AI(人工知能)の開発と、開発したAIを

 実装した「ライフリズムナビ+Dr.」サービスなど、社会課題解決型ソリューションの提供

 

公開価格 1300円/仮条件上限

公開株数 241万5000株

 (公募100万、売出110万、OA31.5万株)

 

庶民のIPO様評価 S(期待大きい)

 

===

 

どちらもまだ#9:38寄ってません。

どちらも公開株数が多いですが、

 テクニスコは売出(経営陣の懐へ入る分)が無かった

 エコナビスタは最近まで流行りだったAI関連だった

と、どちらも上昇しそうな感じでしたよね。

 

ということで、現在#9:42でもまだ特買。

合致気配は、

 テクニスコ   800 上限1288+30

 エコナビスタ 3500 上限2990+50

 

なので、テクニスコは本日中に寄って、エコナビスタは明日へ持ち越しになりそうですね。

 

先物は全く上に行かないですね。

現値32510-32500* #9:46:22

(9:46)

 

 

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 32710#9:00 - 32460#9:16 = 250

  上方ターゲット: 32970

  下方ターゲット: 32200

 

10:08時点ではまだどちらのレンジもブレークしていません。

 

昨日は1Tickアノマリーで戻るかと思ったら、

逆に後場入って13時前に更に沈んで「こりゃダメだ」と思ったらそこから大引まで

右肩上がりで後場の高値圏で引け。

 

1Tickアノマリーではなかったですが、

 下げていれば大引にかけて戻し

 上げていれば大引にかけて下げ

と、最近はデイトレの人が多いのか手仕舞いで逆行するようなことが多いですね。

 

まあ、高値圏でいつでも崩れそうなのに崩れないって感じで腰を据わった買いを

入れるような人がいないのでしょうね。

外人さんもDOWばかり買うようになってるみたいだし。

 

---

 

さっき、プライムの上昇率ランキングをラジオ日経で言ってたとき、

 ソースネクスト

が入ってたので「あれ?」と思ってニュースを確認したら、

 通信SBとポケトークで提携

というのが好感されたようですね。

 

通信SBもしっかりの右肩上がり。

 

ソースが上昇するのって、いつもポケトーク関連ですね。

最近は訪日外国人も多いので需要はこれから増えるかもしれないですね。

 

私の好きなYouTubeで

りおなり夫婦のビログ旅(動画クリエーターの りおなりとロケみつで有名な桜稲垣早希 夫婦)」

というのがあり、今年一家でタイに移住したのですが、

その中でもよく「ポケトーク使って現地の人と話しをしている」と言ってます。

 

#リンク先見に行ったら、本日ショート動画が上がってました。

#ロケみつのときの、アスカの恰好してます(^_^)

#ロケみつファンの人必見ですね。

#リンク先はこちら↓

 

 

 

多分ですが、日本人って英語弱い人が多いじゃないですか。

日本以外の世界の人は母国語が英語で無い人でも英語を普通に話している人多いですよね。

ということ考えれば、訪日外国人相手するような(するつもりな)小さいお店などは

英語が喋れるようになるまでは、これ(ポケトーク)がかなり有効だと思うんですよね。

 

まあ、そう思ってソースをHoldしてたらコロナでガッカリとなったりしましたけど、

ようやくコロナで自粛ムードが解禁されてきた今なら期待はできるかなあと、

勝手に思ってますけど。

 

とは言っても、あまりニュースにはされてませんが、最近もコロナになる人多いらしいですね。

紀子様がコロナになったというのもニュースでされてましたよね。

 

---

 

オイオイ、宅配便(AMAZON)さんよ~

エントランスからの呼び出ししてから10分以上かかってくるなよな。

急いで戻りたいからドア開けて待ってるのに。

すぐ来れないなら、「順番に回ります」と言えよな~

 

まあ、配達してるのが若い兄ちゃんだったので、

大学生?あたりで休みになってバイトでやっているのかもしれないから

あまり強くは言いたくないけど・・・

 

ってことで、一旦保存しようか悩んだけどすぐ来るだろうと思って、

そのままにしていたけど無事でした

#自分のPC結構すぐに落ちるからね。

#でもPC内を掃除してからはまだ1度も落ちてないけど。

#とはいえ、夏だし危ないよね

 

ということで、

先物現値 32590*-32580 #10:42:00

(10:42)

 

 

テクニスコは10:50に寄りそうですね。

合致気配は900#10:47

 

今、普通の上げ(3分)になったみたいで、

10:48 902

合致気配 906

(10:49)

 

合致気配915

次は10:51に917なので寄ると思うけど。

(10:50)

 

寄りました。

 初値 914(公募比1.632倍=+63.2%) #10:51

 高値 920 #10:51

 安値 850 #10:53

 

一瞬特売となって更に下へ行ってましたが、

今は870台でウロウロ中

(10:53)

 

 

先物がプラ転してきましたね。

プライム主力は皆右肩上がり。

ただ、朝強かった半導体関連は朝の位置からあまり上げずヨコヨコのものが多いかな?

右肩上がりは、

 HOYA、スクリーン、ルネサス、信越化学、富士通

あたりで、今レーザーテック、東エレ少し再上昇気味

アドバンテストは珍しくまだ小幅なマイナス圏(-130程度)

 

プライム主力で右肩上がりで今プラス圏のものは、

 ファナック、ソニー、7&i、コマツ、KDDI、日本製鉄、

 富士通、NEC、三井不動産、東レ、ミネベア、塩野義、

 消費財四天王(資生堂、花王、ユニチャ、コーセー)

 

---

 

本日はテーマでは、

 インバウンド: 消費財以外はダメ

 

 サマーストック: 飲料は全面高エアコンは富士通ゼネの決算悪く引っ張られてマイナス圏

 

 AI関連: ほぼダメ、プラスはグリッド、ACSLぐらい

 

 メタバース: 主力のANYCOLOR、カバーはダメですが、他はプラス圏多く、

        ソニー、KDDI、SUS、シーズメン、サイバーA、スクエニ、コロプラ

 

 セキュリティ: 一部はプラスもほぼダメ、プラスはソース、アララ、ラック

         ソース以外は出来高少ないのでこのテーマは蚊帳の外

 

 金融株: 銀行、証券、生保、サラ金ほぼ全面安も、地銀サラ金一部がプラス。

      千葉銀、コンコルディア、セブン銀、アイフル、アコム、丸井など

 

 水素関連: 主力(重工系)はマイナス圏

       プラスは菱化工、東邦瓦斯、東亜合成、東海カーボン、愛知鋼

 

ーーー

 

テーマよりも直近IPOの方が良くなってきたみたいですね。

  

先程寄った後失速していたテクニスコ上昇してきましたね。

 

それより前の、3~22銘柄は、

 トライト、ナレル、グリッド、ブリーチ、Aero までプラス圏

 他は、ジーデップ、ノバレーゼ がプラス

 

23~52銘柄では、

 楽天銀行、AnyMind、モンスター、アイビス、プライムストラテジー

 

53~100銘柄では、

 エレメンツ、GENOVA、サンクゼール、note、monoAI、

 ティムス、ソシオネクスト、FPパートナー、ジャパニアス

 

出来高考慮すると、

 トライト、ナレル、Aero、ジーデップ

あたりがデイトレでは面白そうですかね。

あと、本日上場のテクニスコかな。

この銘柄1単元でやるよりも10単元ぐらいで回転した方が良いかもしれないですね。

 

先物は変わらずですね。

今晩のFOMCの発表を見極めたいってことでしょうかね?

 

個人的には金利打ち止め宣言にはならないと考えていますけど、

今回も見送りってのはあるでしょうし、思ったより米国経済しっかりなので利上げが

あってもおかしくないし。

どちらにしてもそんなに影響無い気がしますけど。

 

利上げがあるとすれば、DOWが下げてNASが上げるということもあるかもしれないですが、

一時的なんでしょうね。

 

先物現値32650-32640* #11:27:30

(11:27)

 

 

前場、お疲れ様でした。

 

結局前引、日経平均、TOPIX、マザ指数はプラス引けにはなりませんでしたね。

プライム、スタンダード、グロースも小幅安と残念。

ただ、朝の大きく下げた程のマイナスではなく、かなり小幅なマイナスまで縮小したので、

後場はプラス期待できるかもしれないですね。

 

 

前引の値は・・・

 現物     32669.00(-13.51)

 先物1130 32650(+10)

 

 TOPIX    2282.59(-2.79)

 JPX400  20684.44(-11.81)

 JPXP150  1035.88(+0.11)

 

 マザ      767.78(-0.27)

 

 プライム   1174.66(-1.44)

 スタンダード 1115.04(-0.11)

 グロース    980.94(-0.41)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑742   ↓976   →117

 スタンダード ↑534   ↓646   →184

 グロース   ↑188   ↓299   →39   #11:35

 

 

為替は・・・

 ドル円 141.10(ロール比+0.17)

 ユロ円 155.81(ロール比+0.02)

 ポン円 181.80(ロール比-0.03)

 豪円   95.28(ロール比-0.43) #11:40

 

 

昼休みになって、先物は上昇気味。

DOW先上昇中、NAS先ヨコヨコ、ハンセン失速中

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

(11:45)

 

 

  ■後場

 

後場になってマザ指数プラ転してきましたね。

現在#13:00は+3.26Pt

 

プライム&日経平均&TOPIXはまだマイナス圏ですが、

スタンダード、グロース、JPXP150などもプラ転してますね。

 

---

 

今、アドバンテストが後場更に下げてますねとラジオ日経で言ってたのですが、

その後「アドバンテストは引後決算発表」とのことで2,3か月で株価倍以上にもなっているので、

「一旦利食い売り」が優勢となっているみたいですね。

 

ってことは、決算好感して明日はまた大幅高なんですかね?

でも、アドバンテストって9末に1:4分割するので、

まだ分割前なのに次の分割発表もないでしょうから、

伸びが+200%ぐらいになってれば好感されるかもしれないですけど、

+150%ぐらいだったら売られてもおかしくなさそうですね。

ちなみに業績予想では、

経常)

 会社予想   103500百万円

 コンセンサス 123907百万円

と会社予想の1.2倍となっていますので、

もし上方修正が出てこれよりも下の数字で出てくると売られちゃう可能性が高いですね。

 

そうか・・・1.2倍か・・・1Qじゃあ上方修正出さないとは思うけど・・・

 

ってことで、利食い売り優勢なのかな?

 

---

 

本日上場のテクニスコって、主な事業内容で「ヒートシンク」を扱っているんですね。

精密機械でいろいろなところで温度を下げるために使っているやつですね。

それ考えると、PC、サーバ、レーザ、パワー半導体など利用しているところも多く、

事業内容から考えると今後も需要あるので安定的には伸びていきそうですけどね。

 

まあ、同じようなメーカも沢山あるでしょうからそんなに過度な期待してもダメでしょうけど、

それでも上場企業ならばと今後受注が増えていくことは期待できるような気がしますけど。

 

なので、本日S安になったら少し買ってみようかなと。

ま、明日以降S安になれば日々買増しても良いかなぐらいの気持ちですけどねw

---

 

ダラダラ書いてたら日経平均プラ転してきましたね。

TOPIXはまだー0.78#13:20:59と小幅マイナス

 

プライム主力はプラスになってきたものが増えてますね。

大きなところでは、ユニクロがプラ転

 

こうなってくると、消費財も失速かなと思って見たら、

意外にしっかりであまり失速してないですね。

---

 

推し銘柄(新興&新興卒業銘柄)も結構プラ転やら変わらず近辺まで戻してきてますね。

プラ転)

 SHIFT、Chatwork、スシロー、カチタス

 

変わらず近辺まで戻し中)

 ANYCOLOR、サイバーセキュリティ、AI inside

 

朝から右肩上がりのものもいくつかあるんですね。

 フリー、マネーフォワード、SG、スマレジ

 

11時ぐらいから伸びてきたものでは、

 ニューラル、EX

 

朝の時点では悲惨な状態でしたけど、

今見ると結構いつもと変わらないぐらいになってますね。

---

 

直近IPOは伸び悩みで右肩上がりは、

 ブリーチ

ぐらいかな。

前場良かったものは高値圏ヨコヨコ伸び悩み中

 トライト、ナレル、グリッド、Aero

 

出来高少ないのであまり触りたくないけど日中足が良いのでは、

 AnyMind、アイビス

 

出来高多いところではそれほど急騰はしないと思いますが、

 カバー、プライムストラテジー、エレメンツ、サンクゼール、ジャパニアス、FPパートナ

 

ってところですかね。

 

残り1時間半。

さて、IPO&新興銘柄は高値Keepできるのか・・・

 

先物現値32680-32670* #13:34:32

(13:34)

 

 

テクニスコ、予想通り失速して安値800#13:57 まで失速。

残り1時間あればS安(764)まで行けそうですね。

ワクワクw

 

先物現値32640*-32630 #13:59:39

(13:59)

 

 

え~~~~~~~~~~

テクニスコS安ならないの~

 安値782#14:07 となって

「これならS安すぐに行きそうだな」

と思ったんですけど、810台まで戻ってきちゃってますね。

う~ん、IPO初日は成行禁止なので、指成も出来ないから

いつものS安指成出来なくてS安に置いたままなんですよね~

かと言って、S安分と引成のつもりで本日のS高に引差もギリギリでS安分が

できちゃうと予想以上の買いとなってしまうので、両方指しておくことできないしねえ。

 

困ったねえ・・・

と書いてたらまた800割れになってきた。

心配すること無さそうですねw

 

先物は気持ち失速気味かな?

それでも32640Keep中#14:22:00

 

---

 

本日引け後IPOって結構あるんですね。

と言っても38件ですけど。

 

明日以降が多いかな。

           (7/27)89、214、

 (7/31)283、74、73、122、281、

 (8/7)176、223、405、856、

 (8/14)319、(8/15)14

と、明日以降~8/14までが決算多いみたいですね。

 

 

本日は意外に大物があって、

 アドバンテスト、カプコン、日産自動車、日東電工、キャノンMJ、

 小糸製作所、サイバーA、トプコン

 

ここらへんが時価総額が大きいものみたいですね。

 ネトゲファンは、カプコン、サイバーA

 半導体信者は、アドバンテスト

 電気自動車関連注目している人は、日産自動車

ってな感じでしょうかね?

 

まあ、アドバンテストは1人勝ち状態で大きく上昇してから全く下げること無かったので、

少し下げて買いたい人に買わせてあげればよいのにと、個人的には思いますけど。

 

先物現値32660-32650* #14:28:56

(14:29)

 

え~、テクニスコ、また上げてきてるじゃん。

820台

まさかとは思いますが、ここから上昇して初値(914)を抜けるなんてこと無いですよね?

更に言えば、S高なんて絶対無いですよね?

 

と書きだすと失速するねえw

810割れか

(14:33)

 

 

本日もう1つのIPO、エコナビスタ

こちらは初値付かなそうですね。

本日上限の2990円で、

 売り55.4万 買い125.0万

となっているので、持ち越しでしょうね。

 

ってことは、明日はIPOが無いので、

明日触られそうなIPOでは、

 トライト、ナレル、ブリーチ、Aero、グリッド

と、

 本日のテクニスコ

でしょうかね。

 

そういうことなら、尚更S安で買いたいけど。

と書いている間に失速。

790台前半になってますね。

残り20分あればS安張り付いてくれそうかな?

これで張り付かないと明日はGUしちゃう可能性あるのよね~

 

S安なら新興市場というかスタンダード市場の状況次第でしょうけど、

更にGDしてから上に行くパターンが期待できる気もしますけど。

どうだろ、微妙かなあ?

 

残り18分、現値796

先物32650-32640* #14:42:42

(14:42)

 

 

残り1分ですがかなり微妙な位置。

今ドカンと売りが出て770台まで失速したけど・・・

 

現物引けました。

 

ダメだったか。

とりあえずS安指を解除して、引指799としていたので出来たけど、

最後までウダウダだったので、1単元だけにしちゃいました。

明日以降下げていくと思うのでしばらくは日々買いかなw

 

最後の1分でいろんな銘柄にプチ売りが発生してますね。

プライム主力は最後にピョコン下げとなっているものが結構ありますね。

 SBG、ユニクロ、ファナック、ソニー、村田、富士通、安川、

 7&i、コマツ、日本製鉄、クレセゾン、ミネベア、

 三井物産、三菱商事、住友商事、住友不動産、富士写、コーセー

 

半導体では、

 HOYA、アドバンテストがピョコン下げ

 ロームがピョコン上げ

とマチマチ

 

IPOや推し銘柄では出来高多いものではピョコンは無いみたいですね。

---

 

関係無いけどエアコン・・・寒い・・・

いや、こんな暑いときだから動いてくれて助かりますけどね。

 

27度&エコ設定なんですけどねえ・・・

 

この機種(三菱霧ケ峰)ムーブアイで監視してくれて、

エコのときには人に微弱な風が当たるようにしてくれているので、

電気代はかなり抑えられているのですが(フル稼働時と比べ1/10)

体感温度は下げるように工夫してくれるみたいなんですよ。

 

でも、部屋全体の温度はそんなに低いわけではなく、

自分の周りだけが寒いんですよね。

 

体感的には24、25度ぐらい。

 

リビングが25.5度±0.5度ぐらいに設定してあって

(自分は寒いので温度上げると嫁が下げる、よく聞く一般家庭の逆だわw)

それよりも寒い感じなんですよね。

 

#三菱の回し者では無いですよ。個人的には室外機も冷却清掃してくれる日立推し

 

関係無い話ししましたm(__)m

----

 

ということで、先物も今引けました。

結局マイナスか。

先物タイムで失速したみたいですね。

 

大引の値は・・・

 現物     32668.34(前場比-0.66/前日比-14.17)

 先物1500 32630(11:30比-20/前日比-10)

 先物1510 32610(11:30比-40/前日比-30)

 先物大引   32600(11:30比-50/前日比-40)

 

 TOPIX    2283.09(前場比+0.50前日比-2.29)

 JPX400  20679.17(前場比-5.27/前日比-17.08)

 JPXP150  1035.54(前場比-0.34/前日比-0.23)

 

 マザ      770.03(前場比+2.25/前日比+1.98)

 

 プライム   1174.92(前場比+0.26前日比-1.18)

 スタンダード 1115.33(前場比+0.29/前日比+0.18)

 グロース    983.56(前場比+2.62/前日比+2.21)

 

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑775(742) ↓945(976) →115(117)

 スタンダード ↑613(534) ↓603(646) →178(184)

 グロース   ↑230(188) ↓260(299) →42(39) #15:02

 

 

為替は・・・

 ドル円 140.64(11:40比-0.46/ロール比-0.29)

 ユロ円 155.64(11:40比-0.17/ロール比-0.15)

 ポン円 181.38(11:40比-0.42/ロール比-0.45)

 豪円   95.23(11:40比-0.05/ロール比-0.48) #15:36

 

引後、DOW先、NAS先、ハンセンは上昇中もCME日経は失速中。

何だこれ?

為替が円高方向にやや振れてきてる影響ですかね?

 

---

 

しかし、ビッグモーターって幹部はアホばかりなのか?

大体さ~、昨日の会見で前社長が「ゴルフに対して冒涜だ」と言ってたけど、

そうじゃないだろうに。

せめてそこは、「車を大事にされているお客様に対して冒涜だ」でしょう。

前社長は余程ゴルフが好きで、車に対しては全く気持ちないんですね

車好きならゴルフボールで車を傷つけたと言ったら

「大事な車を何だと思っているんだ」

と怒るはずが、的外れなゴルフの方ですか・・・

よくそんなんで、中古車販売しますよね~

 

新社長もダメだよね~

昨日(嘘)泣きしてるし。

演技上手いよね~

自分だって今まで見て見ぬふりしてきた役員の1名なんだから、

それを考えればそこで泣くのではなくて、

社長、副社長がいろいろ言ったところで泣きながら抵抗するなら分かりますよ

それを、さも今知ったかのように会見で振舞って、泣きの演技までするとはねえ。

 

ま、そんな前社長のYESマンというかYES犬だった新社長、

今度は「まずはいろいろ縛っているツールのLINEを削除」と指示したらしいですよね。

オイオイ、違うだろ時期が

LINE削除は全ての調査が終わった時点でなら理解できますが

今は「利用するな」と指示するのが正しくて

更には「これから調査があると思われるので、調査終了まではLINEの履歴は削除するな」と

指示するのが正しいと思いますけどねえ。

 

今、LINE削除したら、過去の履歴で罵詈雑言が削除されるってことでしょ。

そりゃダメだろうに。

 

そんなのアホな私が考えてもそう思うんだから、

世の中の人は

「あ~あ、隠蔽するために今度はLINE削除だってよ」

と思う人が多いの分からんのかねえ?

 

しかし、よくこんな会社で企業として成り立ってるよな~

ブラック企業の上を行くようなブラック企業ですな。

 

そんな会社を辞めたい社員は沢山いるでしょうね。

まともな中古車販売業者も沢山あるので、

そちらに転職する人が多いのでしょうけど、

ここでも新社長が「退職者は予想より少なく、6名でした」なんて言ってましたよ。

会見して昨日の今日でしょ。

そりゃあすぐに転職先が見つかるわけではないので、

翌日に6名「も」辞めたと見るのが普通だと思いますけどねえ。

 

この6名、少し前の報道で見切って別の会社に転職する活動をしていたのか、

それともこの会社が嫌で次が決まらなくてもとにかくすぐにでも辞めたいと思っている人の

どちらかでしょう。

 

まあ退職者が増加して社員が誰もいなくなれば企業が成り立たないから

この会社の役員だった人達を世の中から排除できそうな気もしますけど。

とにかく、前社長、副社長、とくにボンボンの副社長は会見には出ないし、

組織に無理難題言って罵詈雑言を言っていたとのことなので、

役員辞めるだけではなく法律的に何とかペナルティを科して欲しいものですよね。

 

私はこれを愚痴としてここに書いてますけど、

こういうときに心配なのが「行きすぎの正義感」を持った人ですよね。

自分がこういう奴らに鉄槌をなんて考えてやる人がいますからねえ。

 

いくら怒りの感情があっても、愚痴程度で我慢して、決して変なことせず、

今後警察や関係省庁の動きを見守りましょうね。

 

 

ということで、ビッグモーター関連の愚痴も書いたしスッキリしたw

 

では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(16:10)

 

 

と思ったけど、アドバンテストの決算だけ。

 

通期の業績修正は無し (まだ1Qですしね)

 売上 101,251百万円(前年同期比-25.5%、進捗率21.1%)

 営利  14,269百万円(前年同期比-68.1%、進捗率13.6%)

 経常  12,961百万円(前年同期比-73.2%、進捗率12.5%)

 

昨年度は、

 通期売上 560191、1Q売上 135943(進捗率24.3%)

 通期営利 167687、1Q営利  44783(進捗率26.7%)

 通期経常 171280、1Q経常  48416(進捗率28.3%)

 

昨年よりかなり悪いですね。

この2,3か月で株価倍以上になりましたけど、

そこまでの実力があるのかかなり疑問な気がしますけど。

 

まあ、半導体は半年先を見るというのでよく分からんですけど、

昨年もかなりしっかりだったので、悪いことは全く織り込んでいないような気もしますけど。

 

とはいえ、NVIDIA関連の仕事が多いらしいので、

NVIDIA好調なら大丈夫と買う人が多いのかもしれないですね。


しかし…レーザーテックがかなり良く上方修正していたので、

アドバンテストも良いのかな?と期待していたんですけど、

予想外に弱かったですね。

 

さてPTS、明日のアドバンテストはどうなることだか・・・

 

PTSでは15:58に出来たのが最後で、19180(日中比ー980)となってますが、

さてどうなることだか・・・

 

先物夜間スタート

 寄り32570(日中比ー30)

 

 

では本当に、本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^_^)/

(16:31)