3/10: MSQ(28377.34[前日比-245.81/前月SQ比+597.59]) | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

SQ暫定値 28377.34(前日比-245.81)

        ※前月SQ比 +597.59

 

---------------------------------------------------------------------------------

DOW 32254.86(-543.54)

NAS 11338.35(-237.65)

S&P  3918.32(-73.69)

 

SOX  2980.21(-61.18)

 

日経夜間6月限 28000(-370)

---------------------------------------------------------------------------------

 

※本日は午後14時ぐらいから外出予定ですm(__)m

 

おはようございます、こんにちは。

 

まずは、WBC初戦勝利おめでとうございます\(^o^)/

大谷選手の投打の活躍はさすがでしたね。

ただ、序盤に点数が入らなくて、しかも途中には戸郷が1発浴びてしまったので、

嫌な感じでしたが、

直後の牧の1発、その後やっとエンジンかかって皆で大量点とって無事勝利。

昨日の夜も書きましたが、たっちゃん(ヌートバー選手)が良かったですよね。

1番バッターとしての役割はもちろん、ファインプレーで大谷を助けてましたしね。

 

本日の韓国戦も楽しみですね。

本日は先発ダルビッシュ投手と発表されてますので、これも楽しみですね。

 

---

 

さて昨晩のNYは何があったんですか?

最後の方でかなり失速して大幅安。

日経夜間もさすがに引っ張られて 安値27940#29:22(05:22) まであって

引けは28000(-370)

 

自分が起きてるときには、

NYスタートして戻りだして28300~28200台でウロウロしていたんですけど、

夕方(18:59)には28110まで下げたので

「明日のSQは下になるかもなあ」

なんて思っていたのですが、

まさか朝起きたらこんなに下げていると思いませんでした。

安値28000割れるってのはホントビックリでした。

 

今日は日銀会合結果発表が昼間にあるので、

もしかするとそれを受けて更に下へ走るなんてこともあるかもしれないですね。

え~、また27500かなあ?

せっかくここ最近上げていたのに・・・

 

8:50時点では個別でS安気配になっているものは無いみたいですね。

もう少し早く買いを入れ出したのでしょうかね?

いつもは8:55ぐらいまではいくつかS安気配のものがあるのですけど。

 

とはいえ、大幅GD気配のものが多いですね。

逆に直近IPOや新興の方が小幅GD気配ぐらいのものが多い気もしますけど、

スタートしてからドスンがあるので分からんですね。

 

むしろ、プライム主力でドスンと下げたところで始まってから、

最近上昇して買い遅れていた人達が買ってきてすぐに前日比変わらずぐらいまで

戻るかもしれないですね。

 

 

先物は・・・

 寄り 28000(夜間比±0/前日比ー370)

 高値 28070 #更新中

 安値 28000 #寄底

 

では本日も1日頑張りましょう(^_^)/

(8:56)

 

 

  ■前場

 

寄りはプライムに特売が多かった印象ですね。

ま、寄ってからは新興&IPOの方が失速加速してるものが多いのでしょうけど。

 

プライム主力特売だったのは、

 SBG、ソニー、三菱UFJ、野村、キーエンス、資生堂

 

半導体は意外にもすぐに寄ってるものが多く、

特売だったのは2軍の、

 富士電機、日本電子、マクニカ

ぐらい。

 

直近IPO100銘柄特売だったものは、

 スマサポ、BTM、monoAI、プロパティ、ウェルプレイド、ヌーラボ

 

ただ、特買もあり、

 サイフューズ、サークレイス

 

こういうときに強いのがインバウンド関連ですかね?

と思ってみたけど、結構皆下げてますね。

ただ、デパート、家電量販店下げは小幅のようなので、

もしかしたら大引までにはプラ転するかもしれないですね。

 

先物少し戻して

現値28120-28110* #09:15:41

(9:15)

 

 

マザ指数が結構戻しているので直近IPO見たら、

直近20銘柄ぐらいは本日の相場と真逆のプラス銘柄が多くなっていますね。

 

後、特売だったウェルプレイドなんてプラ転して+100高になってるし。

 

今日はプライムがダメそうなので、動きの軽いIPOや新興へ資金振ってる人が

多いのかもしれないですね。

ということは・・・

 IPO&新興で上げてるものは大引までに資金引っ込めるので

 今上げてるものは失速する可能性がある(高い?)

 

というのは注意ですかね。

 

今、ラジオ日経でSQ暫定値を言っていたのですが、

出てないんですけどねえ。

あっ、今#9:20出た。

 

SQ暫定値 28377.34(前日比-245.81)

        ※前月SQ比 +597.59

 

SQ値、もっと下になるかなと思ったのですが、

意外に下げませんでしたね。

 

ちなみに、先物3月限の昨日終値は28640(6月限は28370、270円の差)だったので、

SQギャンブルは、

 買った人: 28377.34-28640= -262.66/枚

 売った人: 28640-28377.34= +262.66/枚

 

オプションはいくらなんでもATM近くは持っている人少ないでしょうけど、

 買い: CALL28500 → 0-建値分 = 建値分マイナス

 買い: PUT28500  → +122.66-建値分=122円未満で買った人はプラス

 

 売り: CALL28500 → 建値分全額Get

 売り: PUT28500 → -122.66+建値分=123円以上で売った人はプラス

 

これを見ると、CALL28500を売っていた人の勝利のようですね。

 

先物また下げてきてる

現値28040*-28030 #9:38:49

(9:39)

 

 

昨日値幅制限倍だったのにS高となったエーアイ

本日も高いですね。

600円前後の株だったので3倍1800円、4倍2400円、5倍3000円の

どこら辺で止まるのでしょうかね?

昨日値幅倍になったところで寄ってから失速かなと思っていたのに、

意外に強かったので、まだ上があるのかもしれないですが・・・

さすがにここから乗るのはTouch&Goが出来る人でないとダメですよね。

 

Eインフィニティがここ最近また上に行きだしてますよね。

これ本当に強いんですかねえ?

2/28の高値6800を抜けてきてるので(現値7220#9:47)まだ上がありそうですよね。

ただ、ここら辺で上げどまって再度失速してくると、

ダブルTop、トリプルTopの可能性があるので、

常時監視できる人でないと触らない方が良いかもしれないですね。

 

 

直近IPOは結構頑張っているもの多いですね。

9:50右肩上がりのものでは、

 アルファバー、note、エッジ

朝GUから高値圏なのは、

 サイフューズ、ソシオネクスト

ぐらいですが、

プラ転した銘柄は、

 テクノロジーズ、GENOVA、大栄環境、プラスゼロ、INTLOOP、EDP、

 unerry、坪田、セキュア

 

 

とはいえ、半導体あたりも戻してるものは結構戻して、瞬間プラ転してるものもありますね。

 瞬間プラ転 東エレ、HOYA、アルバック、SUMCO

 プラ転まであと少しまで戻した: スクリーン、アドバンテスト、

 

まあ、2軍銘柄は皆軟調みたいで、

 サムコ、フェローテック、ルネサス、イビデン、新光電工

は、結構下げてるままみたいですね。

---

 

昨日調子良さそうだからインバウンド関連、特に電車とかを買おうかなと思ったのですが、

今日結構下げてるので買わなくて良かったかな。

まあ、普通に考えても高いところで買って高いところで売るっていうのは難しいですしね。

これできるのは自分が知ってるSuperトレーダーさんでも数名しかいないし。

もちろん資金あれば自分で持ち上げていってハイエナがついてきたらそこでドスンとすれば

良いのですけど、少額投入でこのトレードでしっかり勝っている人は私の知っている限り

1人しかいないです。

#お魚の名前のKさんね

---

 

そうそう、円谷フィールズって分割権利付最終日は3/16なんですね。

ってことは、分割してから1単元買って優待取った方が良いんじゃないの?って思って

しまいますけど。

どうなんでしょうかねえ?

 

昔のように分割にDelayが無いから、分割後に需給バランス崩れて暴騰するなんてことは

今は無いですしねえ。

 

先物28000割れになってましたね。

IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR: 28160#9:08 - 27980#9:57 = 180

  上方ターゲット: 28350

  下方ターゲット: 27790

 

現値28010-28000* #10:07:34

まだレンジブレークしてません。

(10:08)

 

 

11:30に速攻で日銀会合結果が発表されましたね。

 

前引の数字書いている間に発表されるかなと思っていたら、

まさか11:30丁度に発表されるとは。

結局、

 現状維持

 

先物     発表前28000→発表直後 高値28190

為替 ドル円 発表前135.9→発表直後 高値136.9

 

その後は少し下(28150、136.6)あたりでウロウロ中。

 

とりあえずこのままなら本日下へ行くのはなさそうですかね?

後場少し戻して28300~28200あたりで動いてくれるかな?

 

前引の値は・・・

 現物     28271.58(-351.57)

 先物1130 28000(-370)

 

 TOPIX   2043.57(-27.52)

 JPX400 18420.26(-250.52)

 

 マザ      762.01(-14.33)

 

 プライム   1051.53(-14.20)

 スタンダード 1067.03(-7.36)

 グロース    974.64(-17.47)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑183  ↓1602  →50

 スタンダード ↑336  ↓836   →195

 グロース   ↑113  ↓364   →29   #12:00

 

為替は・・・

 ドル円 136.69(ロール比+0.58)

 ユロ円 144.70(ロール比+0.66)

 ポン円 162.83(ロール比+0.55)

 豪円   89.83(ロール比+0.13) #12:03

 

日銀会合結果発表直後は先物上に走りましたが

現在#12:14時点では28060-28050* と

元の位置近いところまで戻ってきちゃいましたね。

 

為替の方はそれ程失速せず高値圏(円安)のままで、136.5台でウロウロ中。

 

やっぱり後場もダメそうですかねえ?

 

では午後も頑張りましょう(^_^)/

#14時ぐらい外出なので後場更新しないかも・・・

(12:16)

 

 

  ■後場

 

外出から戻ってくるときにWBCが始まったのでラジオ(radiko)を聞きながら帰ってきました。

いつもなら外食(大好き日高屋w)して帰るのですが、

早くTVが見たいと思ってお弁当を買ってと思って寄っていたら、

ダルビッシュがまさかの3点取られて

「あ~、今日は負けちゃうのか?」

なんて思っていて、家に戻ってTVをつけたら丁度3回裏に2点返したところ。

 

その後、ノーアウト2,3塁で大谷となり当然敬遠で、ノーアウト満塁。

ついにこのチャンスで村神様。

「ここで打って男になれ~」と思ったらインフィールドフライで1アウト

「ここで同点にならなかったら今日は負け確定か?」なんて思っていたら、

吉田がセンター前ヒットで2点タイムリーとなり逆転。

 

その後、岡本ピッチャーライナー、牧ピッチャーゴロと凡退して、とりあえず逆転して

現在、日本4-3韓国

 

やはりこの2チームは面白い試合しますよね。

---

 

大引の値は・・・

 現物     28143.97(前場比-127.61/前日比-479.18)

 先物1500 27870(11:30比-130/前日比-500)

 先物1510 27840(11:30比-160/前日比-530)

 先物大引   27860(11:30比-140/前日比-510)

 

 TOPIX   2031.58(前場比-11.99/前日比-39.51)

 JPX400 18306.09(前場比-164.17/前日比-364.69)

 

 マザ      762.19(前場比+0.18前日比-14.15)

 

 プライム   1045.36(前場比-6.17/前日比-20.37)

 スタンダード 1063.97(前場比-3.06/前日比-10.42)

 グロース    974.90(前場比+0.26前日比-17.21)

 

騰落は・・・ 公式発表は12:00、18:00、その前の時間のものは暫定値

 プライム   ↑125(183) ↓1673(1602) →37(50)

 スタンダード ↑326(336) ↓948(836)   →129(195)

 グロース   ↑106(113) ↓378(364)   →25(29) #18:00

 

為替は・・・

 ドル円 136.83(12:03比+0.14/ロール比+0.72)

 ユロ円 144.84(12:03比+0.14/ロール比+0.80)

 ポン円 163.93(12:03比+1.10/ロール比+1.65)

 豪円   90.08(12:03比+0.25/ロール比+0.38) #21:04

 

---

 

おっと、大谷さんの前の近藤がホームラン(HR)とはビックリ。

大谷さんがHRかなと期待してたら嬉しい誤算。

 

次の大谷さんのところでピッチャー交代。

その大谷さんは凄い当たりのライト線2ベース

 

次の村神様はまた凡退。

う~ん、村神様が完全にブレーキになってますね。

いつ目覚めるんだろうか?

 

次の吉田が今度は犠牲フライで大谷さん生還して追加点、日本6-3韓国

あと3点ぐらい取れば結構セーフティな気がするけど。

 

次の岡本打たないかなあ・・・おっ、ヒットだ(^_^)

 

やっぱり村神様だけが調子戻らないみたいですね。

岡本は上がってきたような気がする。

 

次は昨日HR打った牧。

あれ、またピッチャー交代か。

---

 

後場はあの後もズブズブだったみたいですね。

マザ&グロース市場指数だけは後場少し戻したみたいですけど、

他は更に加速して下げたみたいですね。

 

先物は引けは28100ぐらいにはなるかなと思っていたら、

あっさり28000割れどころか27800台で終了するとはねえ。

 

明日は厳しいかな・・・って明日は休みだからとりあえず良かったか。

ん?そうでもないか。

今晩NYは22:30に失業率、非農業部門雇用者数の発表があるんですよね。

これ次第ではまた月曜日ドスンドスンがあるかもしれないし。

 

現時点で日経夜間は+100ぐらい戻してますけど、

NYがドスンとなると27500に逆戻りしちゃうかもしれないですよね。

 

さてどうなるかな?

 

ということで本日&今週もお疲れ様でした。

来週も頑張りましょう(^_^)/

   &

良い週末を(^_^)/~

 

#NYがドスンとなったら追記するかも

(21:20)