10/8:皆さんのところは台風大丈夫ですか? | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


朝6:30頃起きたら

 風弱く、雨も降っていないで、陽が射している

状態だったので

「台風通過したのかな?」

なんて思っていたら暴風圏の手前。

これからだったのね・・・


ということで、現在8時ですが

風+雨が強くなってきてます。

これから通過するところの方々は十分注意してくださいね。

特に窓の閉め忘れには注意してください。


それと通勤の方は特に大変だと思いますが、

突風に飛ばされないように気をつけてくださいね。


さてNYですが結局ほぼ変わらず。

でも引け後にアルコアの3Q決算が予想よりも良い

(予想-9セント/株、結果+4セント/株)

結果が出たのでDOW先は急騰してますね。


ということはCMEよりもかなり高いところで寄るかもしれないですね。

それと今日も銀行や証券にショートカバーが入って

かなりしっかりするかもしれないですね。


ってことはTOPIXも結構上げてNT倍率が今日も下がるんでしょうかねえ?


で、NYですが・・・

 DOW 9725.58 (-5.67)

 NAS 2110.33 (+6.76)

 CMEドル建て 9795 (大証比+5/夕場+65)

 CME円建て  9765 (大証比-25/夕場+35)


朝の外国証券の動向は・・・

 売り2310 買い3790 差し引き1480万株の買い越し

                 (金額も買い越し)


久しぶりに外人が買ってきましたね。

アルコア決算が良かったために

金融関連のショートカバーが多く入ってるんでしょうかねえ?



そういえば昨日の為替も凄かったですね。

日本時間19:30ぐらいまでは下げ(円高)一辺倒で

88.0近辺まで下げたと思ったら、

そこから急騰して22時には89.3前後と

2時間半で1.3円の円安に。

結局はそこからジリジリ下げてきて、

現在は88.6前後で推移中。


そろそろドル円も反転でしょうかねえ?



DOW先は引け9674で

現値9721(+47)


日経先物は9760気配ですが、

寄りまでには上げるんでしょうねえ。



今日は台風情報に釘付けでトレードは傍観してますかね(笑)

なんて書いてたら今、陽が射してきました。

大雨洪水暴風警報が出ているのに

陽が出てるのがちょっと面白いです。


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:40)


■前場

SGXは9780スタート。


日経先物の寄りは9790(±0)

でもそこから失速して9:30には9740まで下げるものの

今上げてきて上方ブレークの9820(+30)


やはり今日は上なんですかねえ?

朝は全体弱い感じでしたけど

今の時間は個別もかなり戻してるみたいですね。


今日はメリルが海運大手3社のレーティングをUpさせたので、

海運株が全体的にかなり上げてる感じですね。



IR(イニシャルレンジ)は・・・

 IR:9810-9740=70

  上方ターゲット: 9890

  下方ターゲット: 9660


1分足で見るとほとんどの株が9:30頃を底に

U字で上げてきてますね。

強いんだか弱いんだか良く分からん相場だこと。


ま、昨日あれだけ上げてれば朝利確で下げて

下げ止まったところで再度買うっていう感じになるのは

仕方ないんでしょうねえ

(10:14)



今日は為替に関係なくDOW先に影響されて動いてるんでしょうか?

さっき9860タッチで現在9850タッチ中


朝の全体の弱々の状況から一変した感じですね。

何があったんでしょうかねえ?

やはり海外からの足の長い資金が今日も入ってるんでしょうかねえ?

(10:41)



前場、お疲れ様でした。


現物 9849.41(+49.81)

先物 9850(+60)


個別はかなり上げてる感じですが、それでも
 値上り844 値下り692 変わらず138


ま、主力は皆上げているようなので、

体感的には+200ぐらいでしょうかねえ?


では午後も頑張りましょう(^o^)/

(11:35)



■後場

後場は何もやれませんでした。

昔から持ってるショートをチョコチョコ利確してたのと

引けでショート入れたぐらいですかねえ・・・


しかし後場先物触った人っています?

この全然動かない状況じゃあねえ・・・


現物 9832.47(+32.87)


先物は今、上に行きかけてるので引けは9850前後ですかねえ?

(15:03)



お疲れ様でした。


先物 9860(+70)


最後に30円ぐらい上げたってことですかね?

アルコアの決算後からDOW先が堅調なので

今晩はまた3桁上げになるんでしょうかねえ?



こちら(千葉県)は台風は無事に通過したみたいです。

沿岸は分からないですが・・・

ここらへんは良い天気になって暑いみたいです。

とは言え夕方まで風が強いとのことだったので、

今日は窓を全部閉めてエアコンフル稼働です。

この時期だともったいない気もしますよねえ・・・


まだ東北、北海道あたりは通過していない(通過中)ので

そちらの方面の方々はくれぐれも注意してくださいね。


では本日もお疲れ様でした。

明日も頑張りましょう(^o^)/

(15:32)