10/1前場:月初なのに・・・ | Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

Gomixの部屋(ショートの鬼を目指して・・・)

2006年10月から、Gomixが日々相場に立ち向かって、リアルタイムでのコメントを書いているブログです

おはようございます。


まだセットが終わってないので後から追記します。


しかし昨日はシカゴ購買部景気指数が

予想外に悪かったので発表後一気に

150Ptぐらい下げましたけど、

その後GDP上振れとなって見事なまでに行って来い。

最後少し下げて小幅マイナス引け。


一時130Ptぐらいのマイナスだったんですがねえ・・・

これは強いって言うのか弱いって言うのか微妙ですね。


でも今日は朝から外人売ってますね。

1500万株の売り越しですって。


月初なのに軟調なんですかねえ?

ま、月初軟調ならば月足陽線が出やすいので良いのかな?


外国証券の動向は・・・

 売り3250 買い1710 差し引き1540万株の売り越し

                 (金額も大幅売り越し)



※NYは後でUpします


では本日も1日頑張りましょう(^o^)/

(8:56)


■前場

先物の寄りは10050(-60)

現在10050±10で推移中


昨晩のNYですが・・・

 DOW 9712.28 (-29.92)

 NAS 2122.42 (-1.62)

 CMEドル建て 10065 (大証比-45/夕場-45)

 CME円建て  10015 (大証比-95/夕場-95)


SGXは10065スタート


個別はほとんどGDからスタートみたいですね。


値上がり 325 値下がり1159 変わらず167


(9:10)



昨日DOWが上げ始めたときに、

為替も上がって(円安)きたので

「朝は90円半ばかな?」

ぐらいに思っていたのですが結局89円台で戻ってきちゃいましたね。


朝90円手前まで上げたのですが

今また円高気味になって現値89.7前後


DOW先は引けからほぼヨコヨコなので

日本の強さが試されるってとこですかねえ?


本当なら今上げてるところでショートしたいのですが、

この半年それで痛い思いを何度もしてるので

(1万円割れ狙ってショートすると反発するってやつね)

さすがに見てるだけですね。


むしろ1万円割れてからロングした方が良いかも

と思ってるのは私だけですかねえ?

(9:15)



本日のマーケットプロファイルは・・・


10190 第二上値抵抗

10180 ボリバン-1σ、一目均衡表雲上限

10160 13週移動平均

10150 第一上値抵抗

10130 5日移動平均

10110 前日終値

10070 75日移動平均、第一下値抵抗

10030 ボリバン-2σ、第二下値抵抗

10000 節目


IR(イニシャルレンジ)確定したら再掲します


もう移動平均は上の方にしかなくなっちゃったんですね。

ま、例の?CIT破綻の件にけりがついたら

また前のように上げるんでしょうけどねえ。


でも大丈夫だと思って破綻させたりして。

まあリーマンショックの再来をさせるようなことは

いくらなんでもないでしょうけど

(9:35)


IR確定しました。

 IR: 10080-10020=60

  上方ターゲット: 10150

  下方ターゲット:  9950


今も何度か10020タッチしてるので、

下方ブレーク早々にするかもしれないですね。


10190 第二上値抵抗

10180 ボリバン-1σ、一目均衡表雲上限

10160 13週移動平均

10150 本日上方ターゲット、第一上値抵抗

10130 5日移動平均

10110 前日終値

10070 75日移動平均、第一下値抵抗

10030 ボリバン-2σ、第二下値抵抗

10000 節目

 9950 本日下方ターゲット


(10:03)



10000円タッチ。

さて、下に抜けるかな?

10000割れるとCTAが追随してくると勝手に

思ってるけどどうでしょうかねえ?

 CTA vs 節目割れさせたくない人達


どちらが勝つのやら・・・

(10:22)


10000円割れました orz

早速9995の買いが出来ました

とりあえず9905まで絨毯です(笑)

(10:26)



やはり10000割れたら買う人が多いみたいですね。

10:30の400枚の買いから戻ってきた

感じでしょうか?


ま、今日は上海もハンセンもお休みなので

DOW先と為替の影響ぐらいですかねえ?


為替もほとんど戻ってなく

現値89.7


DOW先も少し下げ気味で9645(-20Pt)

でも日経は10020に戻ってきてるんですよね。

個別も連動して結構戻してるものが出てきたような・・・

とは言ってもまだマイナス圏が多いですけど。

(10:48)