2013-08-31 07:16:53

エクスキューズしてれば許されるわけではない

テーマ:ブログ
たとえば会話で
「ぼくはその業界のこと知らないから、、、変な事言ったらごめんなさい」
「誤解を恐れずに言わせてもらうと、、、、」

僕も使うし、良く聞く
上は知らなくてごめんなさいで、
下はあえて言わせてもらいますけど、、

先日 福岡の高取保育園へ

食に重きおいて 園を営んでいる。1才の子が座って静かに食べている。
2才の子が箸をつかって食べている。

玄米を中心にみそ汁 やさいを使ったおかず 納豆 基本的な和食

大分の農協から直接取引している、無農薬の野菜。普通の市場の野菜で行うより1、5倍から2倍コストがかかるそうだ。

体育館で5才のクラスが竹馬をしていた全員のれる。
5つぐらいスタート台があって右にいくほど高くなる 

あまり得意ではない子が一歩踏み出すまで後ろの人は待つ なかなか踏み出さなくても まつ

【食を大事にして】 【子供ができるまでまつ】 たぶん すごく当たり前の事だけど
なかなかできない。だから高取園長の 西園長の語り口にエクスキューズは無い。

お会いできた事、特別な事をしていないと言われてスーと言葉が入ってきた事に感動しました。
ありがとうございました。


ここに書いてる文章はブログそう日記だから、
ゴメンなさいとはじめからエクスキューズしてたらなにもはじまらない。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ごみちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。