込氏のブログ

幼いころから車好き。
それが高じて自動車業界で転々としております。
クルマ自体も好きですが、クルマでドライブ。
それがあってこそという部分もありますね。
カーソムリエで温泉ソムリエの中込健太郎が
今日もつれづれなるままにわが道を行く…


テーマ:

こういう写真あげるから、僕の記事に自信を持ってやってもらいたいとか苦情が来るのかもな(笑)でも、クルマは余韻です。走り去り際のね(笑) 今日はCX-8の発表会でした。かつてトレンドを先取りするように初代MPVを日本のメーカーで出して、人気を博したように、ミニバンではなくてこれからはマルチシータークロスオーバーSUV。日本車ではかなり先駆的な存在でしょう。 別の方向を向いていたはずながら、かなり初代MPVの後継的な印象。CX-5伸ばしたの?と思ったけどかなり刷新。CX-9と同時に開発してたプラットホームで130ミリナローに仕上げて全長4900ミリに納めてもなお、一番優先させたのはスタイリッシュさ。エンジンも大幅にリフレッシュされてトルク、パワー共に増強。CX-9と共用する、たっぷり容量のサスペンションでの乗り心地は楽しみですね。 当初国内向けに月販1200台予定だそうで、そのロッドだと追わないということでサンルーフは設定なし。ここは追加してほしい‼️ で、初代MPVユーザーとしては、健在な80度まで開く後席ドア。これが案外一番嬉しいかも(笑)

Nakagomi Kentaroさん(@kentaronakagomi)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。