Dr.Nail ディープセラム
内容量 3.3ml 価格 2,600円(税抜)


私はよく二枚爪になり、二枚爪になったところからかけてしまって
どんどん短くなったり、爪の長さが不揃いだったりで
爪をきれいに伸ばすのがホント大変で悩んでいました。

以前からドラッグストアで見かけて気になっていた ドクターネイル ディープセラム
約2週間使ってみて、かなり納得できる効果を実感できたのでご紹介します☆




浸透力で補修と補強、これまでにないネイルケア



Dr.Nail ディープセラム の私が1番すごいなと思った所は、
爪の内側まで「爪保護成分」を届ける浸透補修液 という点です。


水溶性なのでさらっとした使い心地で、
通常、爪には浸透しない補修成分爪内部まで浸透
さらに爪の表面に保護ベールとしても残るので水分も守ってくれます。





爪の周囲を保湿して潤いを与えるキューティクルオイルとは異なり
Dr.Nail ディープセラム は、爪そのものを強くしなやかに補修します。
製薬会社が提案し、海外では医療機器として取り扱われている国もあるそうで
メディカル面が強いアイテムだなと思いました。


私が今回使用したサイズは3.3mL の小さいほうのサイズですが
6.6mLの大きいサイズもあります。





ポリッシュ型で塗りやすいなと思いました。
さらっとしている補修液なので、瓶が倒れたら一気に…こぼれます。
使う時の大きな注意は、瓶を倒さないことくらいです笑


マニキュアジェルネイルなどされてる方は、
伸びてきた爪の根元や爪裏の地爪部分に使うといいそうです。




使い方



使い方は本当に簡単で、清潔な乾いた爪の表面に薄く塗るだけ !!

爪の根元から先に向かって一方方向に塗ります。
キューティクルのように塗りこむ必要はなくベタつきや嫌な臭いもしませんでした。

塗り終わったら浸透するまではそのままにして、
その後長時間水に触れないようにします。(水溶性のため)

長時間水に触れない、就寝前に塗るのが効果的で1番おすすめです。





左右を塗っている間に浸透して表面が乾いてくる爪もあるくらい。

使いはじめの2~3日は、浸透して見えなくなる感じが慣れずに
ほんとに大丈夫なのかな…という不安も抱いたんですが
毎日使っているうちに、爪を触ると強くなっていく感じがわかるんです!!!!!!


私が自然にやってた事なんですが、
2枚爪になりやすいので根元から先端に塗った後、爪の裏側さっとひと塗りしました。
私のように2枚爪になりやすい方は、裏側のひと塗りもおすすめです♪




約2週間経過後の感想



久しぶりにきれいに爪が伸びてきました!
すごく嬉しいです

8月8日 塗り始める前の爪の先端は2枚爪になってすでに表面がめくれてかけてる部分も。
何もしないでいくと、いつも通り2枚爪のところから割れたりかけたりしてしまいます。

8月23日 使用 約2週間後
爪がかけたり折れたりすることなく、元気に伸びましたーーーー。
使用後1週間くらいから少しずつですが変化を感じて、
2週間たった今はすっごく爪がしっかりして強くなった実感があります。

今までキューティクルなど使用したこともありましたが
1日1回自宅で簡単ケアするだけで、こんなにも爪が補修されて補強されたのは初めてです。

爪が弱ってネイルアートもお休みしていたので
Dr.Nail ディープセラム でケアしながらネイルアートも楽しみたいです。



ディープセラムの詳細はこちらから見れます。

興和株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています