国の特別会計の予算は400兆円超えなんよね | ええ歳したおっさんの独り言

国の特別会計の予算は400兆円超えなんよね





2024.07.07

昨夜は、寒い目に合っちゃいましたよ。

ワシは、なんちゃらなんで風邪はひかんけどね。


今日は都知事選と言う事で、盛り上がってるみたいやね。

ところで今回の都知事選立候補者や有権者の皆さんは、今年度の特別会計の予算が如何程なのかご存知なんでしょうね。

国家予算なんで、都知事選には関係ないんやけど

特別会計は400兆円超えと言われてるよね。

一般会計は、105兆円規模やったと思う。

前年度の税収は75兆円程度よね。

ここだけの話で赤字会計と言われてる訳やけど、

特別会計の400数十兆円はどこから出してるの?


岸田総理が諸外国にばら撒かされてる資金も

特別会計からよね。

日本国には400兆円の予算が組める資金があるって事なんよね。

強いて言えば、国民から一銭の税金を徴収しなくても

日本国はやって行けるんよね。



多分、殆どの人が騙されてると思うよ。

それどころか、日本人の成人に年間360万円支給しても300兆円程度なんで貯金出来ない資産買えないポイントとして支給すれば、300兆円以上のGDPが発生するんよね。


もう時すでに遅しやけど、30年前に財務のカラクリを

理解出来てたらお金の苦労なんかで無駄な時間を過ごしたり命を失ったりしなくても良かった方々も少なからず居られたんやろなぁと思うわ。


でももうね、後の祭りよね。

残りわずかの人生やけど、皆んな悔いを残さない様に楽しんでね。




YouTubeやってます。