ブラックホールのような心の「無」 | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

あなたがスピリチュアルに感じてる違和感を解き放ちます!
既存のスピリチュアルや願望実現を手放すことで、あなたは大靈のネットワークとつながった「ほんとうの自分」を取り戻すことができます。

んにちは!

内野博道です。

 

 

夢日記書いてみませんか?

11月13日、27日に説明会をします。

↓↓↓

眠りと夢の実践会

 

 

 

 

無になることって、

すごく大事なことだと思うのですね。

 

 

たとえば普通に生きてたら

誰しも色んな経験をするじゃないですか?

 

 

 

小さい頃、

「お父さんが怖い」

って経験をしたら、

 

大人の男性が怖い

って思い込みを作ったり、ってことって

あるんですねー。

 

でも、

それを無にしていけば

フラットな気持ちで大人の男性と接することができる、と。

 

 

大人の男性

っていっても、

 

全員同じとは限らないじゃないですか?

 

優しい人もいるし、

そうでない人もいるし、

 

ってことですから、

偏見を持つことなく接することができる

ということってあると思うんです。

 

 

そういう意味で、

「無」っていうのって役に立つのですね。

 

 

ただ、もっともっと深いレベルの無もあって、

 

 

っつーか、

誰しも心の奥底に

ブラックホールのような無

があるんですよ。

 

 

 

 

この無に触れたことがあるか否か

って結構重要なことだったりするのね。

 

 

 

自分は何者なのか?

 

って答えは

 

ブラックホールのような無である!

ってのが真実だったりしてね。

 

 

 

自分とは無

自分とは無価値

自分とは無意味

 

 

ってことなんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いやいやいやいや!

 そんなことはないよ。

 

 自分は存在しているよ!

 自分には価値があるよ!

 自分には存在する意味があるよ!」

 

って思うかもしれないんだけど。

 

 

それって

エゴがそう思うだけ!

 

 

エゴ超えると

無!無!無!無!

 

真っ暗闇だったりする。

 

 

 

それって怖いじゃん!普通

エゴは自分が無駄って気づくことをすごく恐れるのね。

 

 

この世界が嘘だってバレちゃうから笑

価値があるもの、意味があるものが

みんな嘘だってバレちゃうから

 

だから必死で抵抗するの。

 

 

でもね、

無駄って受け入れていると、、、

そこからが面白かったりするわけですよ。

 

 

 

全く違った世界が見えてきたりするのね。

 

 

そんなこんなで、

無を楽しみましょう!

 

 

 

雑談カフェです。

11月25日20時~です。

↓↓↓

 

 

 

 

*雑談カフェが

 ノーベル平和賞を受賞されたユヌス博士の財団から

 ユヌス・ソーシャルビジネス認定コミュニティ

 として認められました!

 

 

11月26日20時~瞑想会です!

なにやろうかなー?

今回はシンプルな瞑想にしようかな?

↓↓↓

 

 


 

 

§メルマガのご案内

 ツチノコ通信
§無料動画セミナー

 【講座】宇宙とつながるらせんの秘密

§ ヒーリングセッションしてます
 ヒーリングセッションについて
§あなたに力を与えてくれる場所を作ります。

 自宅・オフィスのパワースポット化計画

NEW!§神聖幾何学ブレスレット
 光のらせんのブレスレット Ver.MZM