地震の破壊的エネルギーの出どころ | 「つながる」スピリチュアル

「つながる」スピリチュアル

ほとんどの悩み・問題の原因って、
小我にとらわれて自分が何者か忘れていることにあります。
宇宙とつながり、生きとし生けるものすべてとつながり、
大我の自分を生きてみませんか?

んにちは!

内野博道です。

 

 

 

ようやくできました!新バージョン

光のらせんのブレスレット Ver.MZM

 

 

 

ブログ書こうとPC開いたら地震発生。

 

 

スマホのアプリで

強震モニタ

ってのがあって、

 

それ入れて地震観察してるのですが、

茨城県南部が震源地でしたねー。

 

 

 

 

 

地震がいいものか?悪いものか?

って正直僕はよく分からんのです。

 

 

今日の揺れくらいでしたら、

ほとんど被害が出ないので、

悪いという人はいないと思うんですが、

 

 

 

 

でも、

地震が起きると

M9クラスの大地震を

想像しちゃう人が多いと思います。

 

 

大地震なら、

沢山のものや命を壊します。

 

そのイメージがまとわりつくから

どうしてもちょっと揺れただけでも

怖いって感情に結びつきやすいと思うんです。

 

 

 

ただ、、

そもそも

地震の破壊的エネルギー

って出どころってどこ?

って話になると、、、、

 

 

 

それは

地球の地殻変動だよー

って人は即物的なものの見方でしかなくて、

 

 

やっぱ地球も生き物ですから、

地球が持ってる意識の何らかの反応なわけです。

 

 

でさ、

人間と蚊の関係に例えるならですよ。

 

夏場に

耳の周りに蚊が飛んでるだけでも

イライラして追い払いたくなるでしょ?

 

 

腕に蚊が取り付いた瞬間に

あ、、、って感じて払おうとするでしょ?

 

 

地球もそれと同じように

反応してるんじゃないかな?

 

 

つまり

人間の破壊的思念からに反応して

地震が破壊的エネルギーを人間に

返してくるだけなんじゃないかな?と。

 

 

 

ただ、

地震は常に破壊的か?

っていうとそうでもないんじゃないかなー。

と思ってて

 

 

 

ちなみに

今日の地震は

僕の勝手な印象ですが、

 

なんっつーか

 

地球が笑ってる

 

そんな感じでした。

 

 

 

なんで

そのように思ったかと言えば、

 

地面の揺れ方から感じる

感情的バイブレーション(コレも振動だ笑)から

そう感じるだけなんですけど、、、

 

 

それだけじゃなくて

 

今朝の外の空気が

めっちゃ良かったから

 

なんですよー。

 

 

太陽が美しくて、

それが透き通るようで、

なんか秋っぽい雲も穏やかで

 

すごく心地良い朝だったのね。

 

 

思わず写真を撮ってしまうくらい。

 

 

 

ってなことで、

 

今日の地震で僕は勝手に

明るい未来

をイメージしてしまいました。

 

 

 

雑談カフェです。

11月25日20時~です。

↓↓↓

 

 

 

 

*雑談カフェが

 ノーベル平和賞を受賞されたユヌス博士の財団から

 ユヌス・ソーシャルビジネス認定コミュニティ

 として認められました!

 

 

11月26日20時~瞑想会です!

なにやろうかなー?

今回はシンプルな瞑想にしようかな?

↓↓↓

 

 


 

 

§メルマガのご案内

 ツチノコ通信
§無料動画セミナー

 【講座】宇宙とつながるらせんの秘密

§ ヒーリングセッションしてます
 ヒーリングセッションについて
§あなたに力を与えてくれる場所を作ります。

 自宅・オフィスのパワースポット化計画

NEW!§神聖幾何学ブレスレット
 光のらせんのブレスレット Ver.MZM