魂の人生計画を紐解きます!

僕たちは今時代の大転換点を越え
これまでの物質文明からは想像がつかないほどの
大きな流れが現実に起こっています。
「何のために生まれてきたのか?」
を見つめ直す絶好のタイミングです。
あなたの人生計画を知り魂の共同創造を始めましょう。


テーマ:

んにちは!
内野博道です。

 

 

スピリチュアルってさ

 

ぶっちゃけいうとさ、

とっつきにくいよね?

 

 

全てがとっつきにくいか?

っていうと、そうでもないんだろうけど

 

 

なんか

何か近寄りがたい

とか

緊張する

とか

 

 

例えば、

僕なんかだったら、

その昔、スピリチュアルをやる前には、

 

神聖さ!

神!

愛!

 

とかいう言葉自体が

なんか、こそばゆい、というか、

 

 

自分にとっては縁遠いもの

 

という感覚があって、

 

居心地の悪さ

 

を感じてたんですよ。

 

 

 

 

 

ましてや、

ヒーラーっていうと

ひらひらのレースのついたパステル調の服着て、

お花かなんか持っちゃった笑顔のお姉さん

 

の写真を連想しちゃうので、

 

とても僕とは

同じ世界の住人とは思えない、、、

 

なんていう感覚があって。。。

 

 

 

そんなこんなで、

 

今日は、

本当の意味での神聖さ

っていう話をしたいと思います。

 

 

 

僕が感じるスピリチュアルって

 

 

極と極がぶつかり合い

解き放たれるスパーク!

 

だと思ってるんです。

 

 

 

、、、うそ、、、

 

 

そんなにかっこよくない。

 

 

 

本当は、

 

もっと下世話なものも

丸ごと包含していく

 

無限の懐の深さ

 

が神聖なものと思ってるのね。

 

 

 

理路整然としたものも

カオスなものも

 

丸呑みしちゃうパワー

 

みたいなかんじかなー。

 

 

聖(ひじり)の語源になった

ヒンディー語で

 

ヒジュラ

って言葉は

 

両性具有

という意味らしいですし。

 

 

 

要は、

得体の知れないもの

計り知れないもの

ってニュアンスを含むんだと思うんですね。

 

 

 

 

でもさ、

僕も含めた日本人て

 

真面目じゃん?

 

 

ぶっちゃけ

クソ真面目じゃん?

 

 

だから、

得体の知れないものの

得体を知ろうとするし

 

計り知れないものを

計ろうとするでしょう?

 

 

 

そうすると、

わかったつもりにはなるんだけど、

 

結局は、

真実をつかみ損ねるんだよ。

 

 

 

なんでこんな話をしたかっていうと、

荒俣宏が昔してた話を思い出したからなんですよ。

 

 

日本のオカルト界の権威

故・水木しげる氏

にはじめてあってとき。

 

 

 

 

妖怪のコアな話を期待してたら、

 

うん○この話

ばっかりするんだって。

 

 

それと、

戦争の体験の話ね。

 

 

でね、

水木しげるは、

かなりのうん◯こマニアらしく、

 

荒俣宏は、

水木しげるに会うたびに

毎回うん○この話を聞かされたんですって。

 

 

ただかなり深い話だったそうです。

 

 

そんな

うん○この洗礼

を受け続けた結果、

 

荒俣宏はある悟りを得て

人生観が根本的に変わったそうです。

 

 

それは、

見えない世界のことは、

うん◯このように

頭で考えるもんじゃない!

 

 

 

だってさ、

目玉のおやじに至っては

 

ビジュアルも

あの裏声も

意味不明じゃないですか!!!

 

 

 

 

頭で処理できないからこそ、

強烈なパワーを放つわけであり、

 

そこに叡智があるのですよ!

 

 

 

だから、

左脳的に理解しようとしていること自体が

結構やばい話なのね。

 

 

人間が左脳的・論理的でいる限り、

 

本当の自分に到達することは不可能だし、

真理なんてわからないんだから!

 

 

 

そう、

だからね、

僕が昔スピリチュアルに感じてた

とっつきにくさの原因は、

 

下世話な要素を

取り去っちゃったから

 

なんじゃないかな?

と感じたのね。

 

 

 

SF映画に有り勝ちな、

 

管理されちゃって

骨抜きにされて

無菌状態の

 

合理的な世界

 

みたいなイメージなんですよね。

 

 

 

でもさ、

この世界のすべて、

 

善と感じるもの

悪と感じるもの

 

心地と感じるもの

不快と感じるもの

 

 

あらゆるものが

ぐるぐる巡って絡まって、

世界を作るわけじゃないですか。

 

 

そういう世界こそ愛おしい!

と感じるんですよ。

 

 

そういう世界そのものに

叡智があるんだろうな、と。

 

 

 

そんなことを思ったです。

 

 

では!では!

 

 

 

 

§ 【メルマガ】あなたの内側に【すべて】があるよ!
 ツチノコ通信
§ 魂に沿って生きるためのセッションはこちらから!
 ヒーリングセッションのご案内
§ 松果体を覚醒させた次元の体を取り戻す!
 INSPIRE THE BODYのご案内
§ 発達障害でお悩みの方はこちらから!
 発達障害のためのヒーリングセッション

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

内野博道@ADHD*ハートの放火魔ヒーラーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。