シンガポールに住んでいる日本人なら(日本人以外もニコニコ)、みんな大好きかもめベーカリー

 

 

 

 

人気があり過ぎてノベナだけではなくカトンに2号店までオープンしてますね。

勢いが凄いびっくり

 

 

久々にお店へ伺ったら、イートインメニューが無くなっていましたショボーン

いや、ゼロにはなってなかったんですが、2種類だけでスープとシチューだったかな。

しかもサラダやパンもつかないアラカルトとの事でした。

と、残念そうなフリしましたが、実は一度もイートインメニュー食べた事がないです 滝汗

棚からパンを選んでドリンクを頼んでお店で食べるタイプの客でございます てへぺろ

 

 

店内は夏らしい涼を感じるてぬぐいが飾ってあって素敵でしたよ。

「日本の夏」って感じでいいですよね~グッ

 

 

 

 

 

 

期間限定のフルーツサンドがありました。

日本から輸入された高級フルーツを使っているんでしょうね、結構いいお値段します。

行ったのがお昼過ぎだったので、もう2種類しか残っていませんでした。

 

 

 

 

あ、キウイだったら手が出しやすいお値段ですね。

 

 

 

結局頼むのは、

  • ホットカフェラテ
  • クロワッサン(お店で温めてもらいます)
  • あんバターサンド

 

いつも同じ~~~ウシシ

安定の美味しさなので、なかなか浮気出来ず・・・なのです。

 

 

 

 

ひとつだけ注文をつけるとしたら、ホットカフェラテは紙コップではなく、マグカップで提供して欲しいんですよねぇ。この点だけ改善していただけたら120点ですOK

(何様・・・??)

 

 

この3点で$10.9。

ハイ、私の大好きなNett価格です。

素晴らしいハート

 

 

こちらの3点セットを美味しく美味しくいただいていましたら、隣のテーブルの白人親子(お母さんと幼稚園児くらいの女の子)の側をローカルの女の子(多分こちらも幼稚園児くらい)が通り過ぎようとしていました。

 

 

その時、

 

 

白人の幼稚園児の女の子がいきなり、「あなたのそのお洋服、何て素敵なの~、とってもゴージャスよキラキラ」とローカルの女の子を大絶賛。

いかに素敵か、どれほど似合っているかを褒めちぎりまくり ポーン

 

 

白人ママも加勢して絶賛の嵐大会が催されておりました。

恥ずかしそうにしながらもニッコリ笑っているローカルの女の子。

 

 

日本では知らない人から話しかけられる事って殆どないんですが、海外(特に欧米圏)って知らない人(通りすがりの人)にご挨拶するのもフツーだったり、着ている物、持っている物、髪型、なんなら肌質までやたらめったら知らない人から褒められる事が多いんですよね。

 

 

それって幼稚園児でも例外じゃないんだ、という事を今回学びました📝

 

 

確かに、お父さん・お母さんが赤の他人をしょっちゅう褒めているのを見て、それがフツーだと思って育ったら、自分も人に対してそれやりますよね。

成人した頃には立派な褒め上手の一丁あがり 爆  笑

 

 

まぁ、みんながみんな褒めまくりの人種ではないと思いますが、素敵な文化だな~、と思ったわけです。

 

 

長い事日本人やってますので、いきなり知らない人に「わぁ、素敵なピアスね」とか声かける勇気はございませんが、せめて家族やお友達や知り合いには良いと思った事はどんどん口に出して褒めちぎって行こうと思った次第です ニヤニヤ