テレワークが始まって1年以上、書斎と呼べるほどちゃんとしたものではないですが、パソコン周りに段々と物の置き場所が決まってきて、朝の仕事前のルーティーンも固まりつつあります。

 

 

お花の水を替えて

下矢印

日本の神社で買って来た“仕事守”のお札に手を合わせて

下矢印

レモン白湯を飲んで

下矢印

アロマキャンドルに火をつける

下矢印

ぼぉ~っとする ほっこり

 

 

 

以前はディプティックのアロマキャンドルを使っていました。

 

 

 

でも、もう少し香りが軽くてお値段も安くて(左差し ここ凄く重要!)、出来れば陶器やガラスではなく缶に入って蓋がある方がいいなぁと思い、最近は蓋つきの物を使っています。

 

 

蓋が無いと結構溶けた蝋にホコリが溜まってしまうんですよね~。

その点蓋があると火を消して直ぐに蓋を閉めるので、数秒だけ立ち昇る煙も封じ込めるし良き良き合格合格合格

 

 

朝の仕事前に只々ぼぉ~っとする為に使用しているのですが、気持ちよく仕事を始められるので、テレワークが続く限りはずっとやっていこうと思ってます ニコニコ