減量とフルマラソンへの道3 | ☆ぐりにっじごるふ☆の見た目勝負(-。-)y-゜゜゜

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多摩市関戸にあるゴルフショップ(ゴルフ工房)の
ゴメス(-"-)です。。
ゴルフの事からくだらない事まで・・・
たまに真面目な事を書きます、、。

こんにちわ。

ゴルフと関係ない備忘録。

暇つぶしにでもどーぞ笑



ゴメスです(-"-)


さて、減量と言う名の食事制限を厳しくし始めて5日。

毎日、朝と夜はこんな感じ





ササミのポン酢漬けを作りまくり焼きまくる。

あとは糖質0麺の可能性を探る。

やっと76キロ台。

ホントは今日あたり75キロ台に突入するかと思ったのですが、そうは問屋が卸しませんでした。

(-"-)的に夜中食べたら太るってのは、1日の全体のメシに対して〜だと思っていたのですが、消化機能が落ちるってより、固形物入れてすぐ寝ると普通より消化されないんでしょうね。

昨晩メシ食う前に測った体重と寝て朝起きた時の数値が0.1gしか変わらない泣

まぁ、減ってるんで良いんですけど。

76キロの壁がいきなり立ちはだかる可能性が出てきて、壁が速すぎたのでブログにして言葉にして気合い入れ直さないと簡単に折れるので。笑

まだ、これ以上の食事制限はいらないと思うんですよね。

やっちゃうとこの先何も入れられなくなっちゃうからw

大飯食らいの(-"-)としてもさすがにしんどい。

さて、ランニング。

どうやら太ももを使えていなかった事に気付いたので、太ももを使って走り出すと良い感じに。

そして、ラグビー時代の癖でカカトで走っちゃう癖を治すため、足裏全体やや前目で落とす事を意識。

そのおかげで、太ももとふくらはぎがパンパン。

あと、ガニ股になる癖もあるので内股で。

多分膝をおかしくするのはコレが原因かと勝手に判断。

太ももから内側に捻る形で内股に接地して後方に蹴り上げる意識。

前の筋肉を使うのは得意なんですが、全体的に後ろの筋肉を使うのが苦手なので、かなり難しい。

あと、手も後ろに引くのを強くすると背筋が張るのでコレも意識しながら。

1日7キロ、5日で35キロ。



今日走ってやっとフルマラソン弱。

いや、まぢ怖い笑笑