毎月「ブログのお話会」を開催しています。

 

 

 

お話会ではこんなことをやってます♪

もうすぐ募集しますね!

image

右矢印LINE公式読者の方は「参加!」と送ってね。

 

 

 

先月、参加してくれたミチコさん

ブログに書いてくれたので紹介しますね。

 

 

〜記事から抜粋〜

 

ヒーリングやエネルギーワークワークの

説明って、専門用語が多くて難しいです

よね。

 

 

実は私も常々、感じていたのです。

 

 

クライアント様にも、

”で、どうなるの?”と聞かれたりします。

 

 

ヒーリングを始めた頃の昔の私は、

”本当にいいから、受けてみて!!” と

言う何とも雑なお答えをしてたのです。

 

 

先日、徳光ゆみこさんのブログのお話会

参加した後に

 

 

 

image

 

 

『初めてミチコさんのブログに来た方や

初心者の方など誰でもわかるように

書いてみてくださいね』とアドバイスを

いただきました。

 

 

 

徳光さんは、元編集者。

お話がとても分かりやすくて

キーワードが、すっと入ってくる。

 

 

ここで気づいてしまったのです!!

 

私、書くことに苦手意識があって

伝えたいことが伝わっているのか?

いつも自信が持てなかった。

 

話す事もそうなのだけれど。

 

それでも、書きたいのは

こんなのあるよ!!

これってどう?

こう言う方法もあるし

こんな見方もできるよ!

 

と、伝えたくて仕方がないから。

 

 

それが『仕事』と言うカテゴリーに

なったから、もっと『ちゃんと』と言う

プレッシャーになってたのかもしれない。

 

 

そんなことに今更ながらに気づく。

 

 

苦手 が 嫌い とは限らない。

 

 

思い違いは、自分を不自由にしちゃうから

みんなの中の思い違いがないか

チェックした方がいいかも。

 

 

〜抜粋ここまで〜

 

 

ミチコさん、感想を2記事に

書いてくださってた〜♡

 

全文はこちらとこちらに!

 

ミチコさんの第一印象は

ちょっぴりミステリアスだったのです。

ちょっと寡黙な印象もあった。

 

 

でもお話しするとお話も好きなんだろなと

感じたし、素直な方なのです!

見た目と話した際の印象が変わる。

 

 

なんだろな?

魅力の玉手箱や〜のイメージw

けどそれが会ったり、話した人にしか

伝わらないのはもったいないしブログを

読んでるだけじゃわからなかったりします。

 

 

1回目はそんな〝ミチコさんの〝素〟が

伝える自己紹介〟を

 

 

2回目の先月は〝ミチコさんのメニューを

わかりやすく書いてみて〟とお題を出した

のです。

 

 

そしたらミチコさん、書いてるうちに

「書くのが好きな自分に気づいた♡」

いうではないですか〜!!

 

 

今ごろか〜い!?笑笑

遅くないですかー!?爆  笑

わたし、最初に読んだときに気づいてたのにウインク

 

 

 

ブログにはそんな気持ちの変化やご自身の

〝好き〟に気づく過程が素直に書かれてて

読んでいて嬉しくなりました。

 

 

image

 

ミチコさん

ご感想ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

スピリチュアルワーカー&唯一無二の

 

 

 

サムネイル

元遅咲き編集者で
ライティングコーチの徳光です。
ブログで自分のサービスを伝えるのが苦手な方へ完全マンツーマンでライティングをサポート!
 

夫と食いしん坊な柴犬長寿丸(10才♂)と東京で暮らしています。

 

 

■ アクセスアップのポイントとライティングのコツをまとめたPDF 

徳光ゆみこのLINE公式特典はこちら!
無料プレゼント中!!

 

✅アクセスアップのポイントをまとめた
「ライティングハンドブック」

✅よく使われるのに勘違い、いい間違えしやすい専門用語をピックアップ

徳光版「SNS現代用語の基礎知識」

 

image

 

 

 

毎週木曜朝のインスタLIVE

木曜朝9時30分スタート!!
インスタLIVEを配信中♪

LIVE視聴はこちらから下矢印
image

クリックして遊びにきてね!!
アーカイブも見ることができます。

 

■その他のSNS


 

image

image