〝犬の便秘〟といっても

 

 

ただ出ないことだけをいうのではありません!

 

image

 

 

排泄があってもキレが悪かったり

出しきれてないのも〝便秘〟に含まれます

 

 

 

原因も様々でお水をあまり飲んでない場合や

腸の働きが悪くなるお薬を飲んでいる

 

 

 

脚に痛みなどがあり、

あのふんばるスタイルができない

 

 

 

毛球、石、骨、土などの異物を

(結構多いみたい!)食べた場合も

出にくくなりますびっくり

 

 

 

でも一番多いのは水分不足から!!

 

 

元々あまり水分を欲しがらない

ワンちゃんの場合は

 

 

 

カツオブシの出汁や

ササミ肉の茹で汁を

少量水の容器に加えたり

 

 

 

水の容器を何ヶ所かに置いて

いつでもどこでも飲めるように

してあげてください

 

 

 

 

ドライフードをふやかしたり

ウェットタイプのフードに切り替えると

水分が取れるようになります

 

 

 

フードを少し減らして

サツマイモやカボチャを茹でたり

蒸したりして与えると便秘解消によい

食物繊維が取れます!

 

 

 

 

それから!!

 

 

運動不足ゆえに「でない!!」のも

よくあること犬

 

 

お散歩時間は足りてますか?

 

 

image

 

 

とくに外でしかできないワンちゃんは

いつもより散歩の時間を増やし

排泄の機会を多くするのも大切です♡

 

 

 

ワンちゃんたち

飼い主さんが思う以上にデリケートなのですラブラブウインク

 

 

 

image

 

 

 
星  星  星  星  星
 

2021年4月によく読まれた記事ベスト5

①温泉ミーティングで湧いてきたもの

②モデル気分になった(笑)フォトセッションのその後

③大人になると忘れがち!?〝好きなこと〟

 

④ドッグフードもイマドキに進化しています

 

⑤【本日の読書】「いぬほん」これ超オススメ


 

image


通年でずっと読まれている人気の記事!!!
【ずっと読まれている記事ベスト3】

まじかるクラウン1位 旬の味覚タケノコはわんこもOK!でも与えすぎ注意

まじかるクラウン2位 犬のごはんにもちむぎはどうなの

まじかるクラウン3位 犬のごはんに使える「押し麦」「もち麦」

 
 
掲載いただきました!!
四角オレンジアメトピに掲載されました!

ダイヤモンドAmebaトピックスに掲載されました!!
ダイヤモンド漫画で読むニャン&バウリンガル!?愛犬を重ねて涙腺崩壊
タイトルってこんな風にまとめられるんですね〜勉強になります♡

四角オレンジ取材いただきました四角オレンジ

9月30日発売の『柴犬ライフ』に掲載いただきました!
image
 
 
 

ダイヤオレンジ無料メルマガダイヤオレンジ
ブログでは読めない情報と
手作りごはんを始めたい人のステップメールが
気になる方にオススメ!!
ご登録はこちら
ハート

image

ダイヤオレンジわんこのお茶会やランチ会情報はこちらダイヤオレンジ
image

ダイヤオレンジわんこのごはんやおやつ、随時アップしていますダイヤオレンジ
image


ダイヤオレンジfacebookはこちら!ダイヤオレンジ
image

ダイヤオレンジお問い合わせはこちら!ダイヤオレンジ
image