洞穴の悪魔 | 本日もカメとラーメン

本日もカメとラーメン

カメ好きのラーメン暮らし。

今日はお休み

朝から草刈りで~す。

娘を送り出してそうそうに出発。

この土地クローバーでいっぱいにしたいなぁ。

季節は梅雨 カタツムリもご機嫌。

午後に帰宅。

 

 

このところ1週間 娘とヨメさんが毎日格闘してる通称「洞穴の悪魔」

娘に「オトン 休みなら獲っといてよ 」と言われたので

 

親のメンツもあるので夕方裏の用水路に。

いましたよ 用水路の壁面の穴から顔だけ出してた。

そこにジグの針の返しを無くしてそこにレバーをつけて

鼻先でゆらしたら 出てきたので

素手でムンズと掴んだが 出てこない 出てこないんだなぁこれが

あえなく失敗ガーン

 

再びもう一か所の洞穴でチャレンジ。

同じ方法でチャレンジ。 こんどは口にフックグッド!

穴から引きずり出したら

 

「うわぁ~~~~ポーン  なんじゃこりゃ~

でけ~~~~~~~~~

 

 





水槽が60センチなので 65センチぐらいある

出てこないはずよ。


 

あ~~~ ボケてる。

かわいいんだよなぁこの顔 

 

捕まえたのは  タウナギです。

 

娘がとらえようとしてかじられ 次の日ヨメさんがかじられ

このところ毎日格闘してたやつです。

あと2匹いるらしいのですが 

 

娘からの お題は完了 次のお題は「モクズガニ」らしいです。

逃げ足早いからなぁ。