咲いた! &学習能力がない飼い主・・・ | る~たんfamilyブログ

る~たんfamilyブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

昨日も今日晴れてるけど、寒~い一日ですブルブル

冬に戻ってしまったようです。

 

さて、前回の続きで、

ドギーズのドッグランで遊んだことも書きたいのですが、

書く時期が遅れると季節感がずれてしまうので、

先にお花が咲いたことをアップさせていただきますねおねがい

(何せのんびりなので^_^;)

 

今年の1月2日に見つけた水仙のつぼみnarcissus.

去年、一昨年は、3月下旬頃に咲いたんですが・・・

今年は、蕾をつけるのが早すぎます∑(゚Д゚)

やはり暖冬の影響なんですね~

せっかく出てきた蕾が

寒さで凍みてしまうのも可哀そうなので、

雪囲いをしてあげました。

(こちらの寒さは、夜間マイナス5度ほどになる時があるんです)

雪囲いと言っても、

朝晩、段ボールで覆ってあげただけなんですけどねあせる

 

その甲斐あってか(*^.^*)

蕾を発見してから一ヶ月半後に

きれいに咲いてくれました音譜

 

 

 

 

そしてビックリマーク

 

 

 

2年ほど前に頂いたクリスマスローズが、

今年、初めて花を咲かせました

ヾ(@°▽°@)ノ

 

去年は、あれ~蕾が出てこないわ?どうして?

肥料でも足りないのかしら?って思っていたんですが、

まだ株が小さかったんですね!

咲いてくれて、ホッとしましたp(^-^)q

白いのが先に咲いて、

 

ピンクは、まだ開花しないんですが、

もう少しで、咲きますね(*^▽^*)

 

そして、タイトルの学習能力がない飼い主・・・

ズバリ!

私のことです(´・ω・`)

去年の出来事

http://ameblo.jp/gomasion-2286/entry-11985772550.html

 

これと同じことをしてしまいました。

しかも、去年と同じ最中まんじゅう(_ _。)

あとで食べようかなぁとキッチンのテーブルに置いて

席を立った隙にレイアに持ち逃げされました∑(-x-;)

 

食べている時に取り返したんだけど・・・

残り4分の1かしら(; ̄ェ ̄)

 

残念だったね~完食できなくて

 

 

 

 

 

 

 

レイアちゃん!!!

 

カスが落ちてないか探していました。。。

 

 

 

あ~ん・・・もう~

うちには、サメがいたことを忘れていました(・Θ・;)

(サメ・・・​レモンちゃんから拝借)

 

 

その後、

最中を食べられたことをすっかり忘れてた私

いつもの量の夕ご飯を

あげてしまいました(^▽^;)

まっ!いいか~

一日だけたくさんカロリーを摂ってしまったけど

今度は、取られないように気をつけないとねビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村