2005-01-31 16:42:29

イヌじゃない ネコじゃない

テーマ:

駅前を歩いていると、

「はやく渡りなさい」
「はやくしなさい」
「うごきなさい」

という声がする。

なんだ?と声のするほうを見ると、
若い男女3人がおおきな美しい毛並みの
いのししを取り囲んでいる。

いのししは、交差点の真ん中で微動だにしない。

あぁ、あれもペットなんだな。

ここは
東京江戸川区
ディズニーランドが見える町。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-12-13 12:12:21

便座がつめたい

テーマ:ブログ

すわる。

便座からおしりに冷気がつたわる。
つめたくっておしりを浮かしそうになる。
心臓がどきどきして全身に鳥肌がたつ。

ああ、冬だなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004-12-06 15:51:06

ひとりだけの映画館

テーマ:映画
18年前、ぼくの住んでいる町には映画館があまりなかった。
それどころか、ぼくの家にはテレビもなかった。

本で読む古いイタリア映画やフランス映画が観たくって、
「自転車泥棒」の16mmフィルムをフィルム会社から借りた。
カメラ店から映写機も借りた。

自分の部屋で映写してみたら、壁をこえ、床と天井まで
映像でいっぱいになった。

45分でフィルムのひと巻は終わる。ガチャガチャとひとりで
リールを交換して、また観た。なんども観た。

その後も、「禁じられた遊び」や「太陽がいっぱい」なんかを
借りて観た。

自分も映像に吸い込まれる映画館だった。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-06 15:36:18

PCで描いてみた (2)

テーマ:

「スポーツマン」

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-12-04 11:10:36

PCで描いてみた (1)

テーマ:

わたしの絵の最大の欠点は、モデルに似ていない、ということです。

PCで描けば高速CPUがどうにかしてくれるんじゃないかと思っています。

そういう理由でペイントで描いて見ました。

ところが.....
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-02 17:44:22

そんな私はちょっと

テーマ:

バランスボールにスリッパをのっけた、と怒られ、

髪の毛がこじんまりしていると、からかわれ、

寒いからと、毛布をはぎとられ、

重くてつらいのに、布団をかけられ、

明日のご飯がなくなるじゃない、と今日のご飯を我慢させられ、

いいかげんに寝ろ、と一生懸命寝るのをこらえさせられ、

そんな私はちょっとけなげ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-27 00:28:10

てん刻

テーマ:

桃色の石を台にはめこみ
そっと刃をあてれば

気持ちが高ぶる
血圧あがる

グイと力をこめれば
スッと刃が走るぜ

音がなくなる
まわりが見えない

・・・・・・・・
・・・・・・・・

つめたい石が
熱くなったぜ

15時間
あっという間だ

汗にまみれて
筋肉痛だぜ

かわいいはんこだ
キミのはんこだ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-25 23:29:21

秘密箱の歌

テーマ:

大切な歌ありがとう
ボクのためにありがとう

もう一度だけ
ききたいな

・・・・・・・・・

秘密箱の中
歌がひとつだけ

もう歌えない
ごめんなさい

・・・・・・・・・

(忘れただけだけど)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-25 13:09:23

ビデオに声

テーマ:

キミのビデオを観ていた
楽しい気分で観ていた

そこに妨害
そこに障害

自分の声
俺の声

恥ずかしさが貫く
俺のからだを貫く

自分の声
俺の声

戦慄が走る
走って逃げたい
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-24 12:13:17

くじけずグイッ

テーマ:

グイッとひとふみ
ゴーカート
こいですすむ
ゴーカート

キミの場合は
次のグイッ
なぜかバックで
ついとつ

くじけずグイッ
くじけずグイッ

追突 衝突
なんのその

くじけずグイッ
くじけずグイッ

進め 戻れ
ゴーカート

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。