子宮頸管長短縮による切迫流,早産で
4/3(17w)から長期入院中。

妊娠糖尿病にもなり、
インスリン注射をしています。
6/6(26w)NICUがある病院に転院。

肝機能が悪化し、予定よりだいぶ早い34w2dで
リトドリン点滴を抜きました。




切迫入院生活129日目、
切迫早産卒業まであとです。



ついに残り一桁まできました!!!!
ここまで長かったー




昨日の妊婦健診の様子です。
35w4d(女の子ベビー赤ちゃん)   2415g






大きくなったー!!
相変わらず足だけ週数よりちょっと長めルンルン

お顔のエコーは胎盤がお腹側にあることと、後期に入ると赤ちゃんの大きさに対して羊水の量が少なくうまく写らないとかで写真は撮れず

4Dでも何度かトライしてもらいましたが今回も全然ダメでした笑い泣きエコー写真が増えるのが切迫入院の特権なのに




「お顔じゃなくていいです!白黒でいいので貰えませんか?」とお願いして、もらった写真がこちらです。







  エコー写真でます













分かりますか??滝汗









はい、手と腕です照れ









お顔の前で手をグッパーしてましたラブ動きが可愛すぎる



赤ちゃんは元気そうでした照れ






退院の詳しい話も出てきました。
37週に入る19日(日)に退院予定です。妊娠糖尿病がなければもっと早く退院したかった…。
来週には自宅での食事やインスリン自己管理の話も出てくるようです。


37週に入ればいつ産まれてもいいので、ある程度の家事もできます
血糖値に配慮した食事を用意しないといけないので、ギリギリまで入院することにしました。
義母さんも夫も協力的ですが、やはり実母とは違って「野菜メインにして!」「味薄めで!」「これとこれは食べられません!!」「麺類やカレー単品はやめて!」などの注文は言いにくいです滝汗
自分で作れるようになってから退院して、まったり作ることにしますナイフとフォーク
そこまでもてば、の話ですけどねチーン








そんな退院の話に喜んでつい気が緩んでしまったのかアセアセ

昨日の夜、長めの張りと腰痛がチーン






寝る前に急遽NSTをすることになりました。





それまでバチっと張っていたお腹が機械をつけるころにはだいぶ収まり、NST中は2回張っただけでした。腰痛も収まりました。

「せっかく退院の話が出始めたのに…」と看護師さんに言ったら「いえ!ここまで持ってるのがスゴイです!正直点滴抜いたらすぐお生まれになると思ってました…」と言われました笑い泣き

たしかに!!びっくり
ここまで来れたのが奇跡です




今日の朝も内診室まで歩いただけで張ってしまいました。
ちょっと歩いただけで張るし、すでに子宮口4cm開大なので退院できてもすぐ戻ってくることになりそうな…笑い泣き
なんとなく先生と私の予想では36週に入った来週に破水して、産まれそうな予感がしています。



どうかお盆は産まれないでー!!と願いながら、
トイレと食事以外は寝たまま過ごしています