13w0d

{233352B8-FB68-4DB0-905D-B07F56DC4A1E}

13週目に入りました照れ
冷え対策で腹巻タイプの妊婦帯も付け始めたので、服装によってはお腹がちょっと目立つような気がします。




妊娠中のマイナートラブル。
妊娠が分かったくらいから、前髪に白髪が増え始めました滝汗
とくに切迫で入院していた頃はシャワーも出来なかったので髪の毛ぺったんこで、白髪が目立って辛かったです。染めてない黒髪なので、余計に白が目立ちました…。
今は毎日お風呂に入っているのでそこまでは気にならなくなりました照れ


最初は白髪を見つけたら切ってましたが、黒髪まで一緒に切れるのでもう諦めましたチーン

一度染めたらずっと染めなきゃいけないし、それは私にはめんどくさい滝汗

夫も「お腹に栄養がいってるんだねー」としか言わないのでもういいやーと思ってます。笑




後は11週頃からかな?
お腹の毛が濃くなってきました笑い泣き

おへそのあたりからお腹の中心線のあたりに長い毛たちがふぁさふぁさと。
ええ??こんなに毛深かったっけ??
それになんか長くない??



夫にも見せてみました。笑


お母さん「ねーー。なんかお腹の毛めっちゃ生えてきたんだけど!!赤ちゃん守ろうとしてるんかな?」


お父さん「ほんとだ!!めっちゃ生えてる!!俺も手術痕(精索静脈瘤)めっちゃ毛深くなったでー。人体の不思議だ!」とビックリしてました。


剃ったらちょっと残念がってました笑い泣き

色々あるものの、なんとか楽しいマタニティライフを送っています