12w1d

{D4F987B8-5934-41E0-B499-CADA698AC28D}


今日が1回目の妊婦検診でした。
朝ごはんは食べてよくて、採血してからの診察と言われていました。

両腕に刺しても13cc分がなかなか取れず、若干足りないまま終わりましたチーン


 




鮭おにぎりを食べて1時間後の採血&検尿でしたが、結果は最悪でした…。


 
血糖値165
尿糖5+
でした…。

糖尿病疑い。
妊娠前から糖尿病だった場合、胎児奇形や子宮内胎児死亡の可能性が高くなるそうです。

先生は色々話してくれたんですが、ショックでほとんど頭に入りませんでした。


明日ブドウ糖負荷試験をしてきます。


先生は見たことない数値だと言ってました。
妊娠前からの糖尿病や妊娠糖尿病の可能性、検査結果によっては県立病院への転院もあるそうです。(ここはすでに総合病院なのに)



ですが帰って自分で調べてみたら、食後1時間後は血糖値のピークなはず。食後1時間で165なら、健康な人より少し高い程度なのでは??とも思っています。
{702F7900-C95D-4100-BEE1-AB9383DED137}





とにかく次から次へと不安なことばかりで赤ちゃんに申し訳なくなりますが、落ち込むのは検査結果が出てからにしようと思います。



切迫流産で2週間入院した後に2週間自宅安静でほとんど運動できてない。
検査1時間前に炭水化物摂取してるし、行きの車の中でのど飴も舐めてる。
思い当たる点は多々あります滝汗


つわりを言い訳に食べやすいものばかり食べていたのがいけなかったのかなぁ…。
アイスにグミに果物に。



自分の体よりただただちびちゃんのことだけが心配です。






家族の糖尿病も聞かれましたが、家族に糖尿病はいません。
今まで血液検査で空腹時血糖の異常も指摘されたことはないです。


2015.7
空腹時血糖  84(基準値70〜110)
HbA1c  5.3(基準値4.6〜6.2)

2016.10
空腹時血糖  92
HbA1c  5.3


2017年は健康診断受けていませんでしたが、糖尿病だとしてこんなに急激に悪化するんでしょうか…?



お腹の中で苦しくないかな?
せっかくきてくれたのにごめんね。
とにかく心配と不安しかありません。 

 
 

赤ちゃんは5.5cmになってました。
{79F61ABA-9429-469E-9DF6-635CBB1084AB}


明日の再検査、どうかなんともありませんように…!!