5w1d    (D45 AIH25日目)


昨日から薄いピンクや茶色のおりものが続いています。「そろそろ生理きそう…」と思わせるあのおりものです。

生理来るんじゃないか、もうダメなんじゃないかとずっと不安でした
朝も病院に行くのが怖くて、出発がギリギリになってしまいました。
 






採血や尿検査はなくエコーのみでした。
まだまだ小さいですが胎嚢が子宮内に確認できました
でも着床位置があまりよくないみたいです
まだはっきりしませんが、真ん中より下の方?らしいです。




平野ノラ似の担当女医さんはいつもハッキリ話してくださいます


ここからは育つかどうかは受精卵の力次第ですね。
染色体異常があれば育たないし、育つ時は育ちます。
ここから先は受精卵の選別です。
この数週間は医療でできることは何もありません。 

というようなことを言われました
今は赤ちゃんの力を信じるしかないらしいチーン


初期は流産の可能性も高く、「妊娠してますね」も「おめでとうございます」もなかったです
心拍が確認できて初めて妊娠判定になるみたいですね。
早くこのクールなノラ先生からおめでとうが聞きたいです




今日は祖父の葬儀の日。
夫と母と義母に報告したら、光の速さで身内に伝わったらしいです
まだ生まれてもいないのに、お風呂に入れるんだと話しているみたいです滝汗おいおい


{90072A08-75CA-4C5D-9E28-E0624E9262DC}


おじいちゃんの葬儀の日に胎嚢確認。
なんだか不思議な縁を感じます。
まだまだ不安定な時期ですが、おじいちゃんが守ってくれるような気がしてちょっぴり心強く思っています照れ