1年間の不妊治療(タイミング法&AIH)の後、一旦お休み。
5か月自己タイミングを取るも妊娠せず、レディースクリニックに転院。卵胞とタイミングのチェックをしてもらっていました。



    ひまわり    ひまわり    ひまわり    ひまわり    ひまわり


D10  卵胞チェックのための通院日でしたニコ



前回のグラフ。
{D11ED6BA-5662-4AC7-A235-A461CC98AD25}

卵胞チェックと排卵検査薬と基礎体温のグラフで判断する限り、タイミング的にはバッチリだったみたいです。



あーぁ、なんで妊娠しないんかなー




今回はD10で10mmでした
排卵は今週の土日くらいになりそうです
次回はD14だったのですが、午前のみでどうしても都合がつかず
お盆になるので、運悪くD15とD16は休診チーン



今月の受診はこれで終わりました。



そして今日はカーテン空かなかったデレデレ
良かったー!!!






これからのことを先生とお話ししました。

・タイミング的にはバッチリだったと思う
・卵胞チェックはこちらでいくらでもするし、これからもタイミングを診ることは可能
・ただ旦那さんの検査はこちらではできないので、専門の病院の方が良いのではないか


ということでした。
すごく丁寧に診てくださるし、生理がきたことも残念がってくれる本当に素敵な先生です。

言葉の端々からも、親身になって考えてくださっているのが伝わってくる言い方でした。




私としては以前のAクリニック(顕微までできる不妊治療専門病院、産科もあり)の薬や注射をたくさん使う方針には抵抗がありました。


しばらく空いてしまったけど全然妊娠せず、自己流のタイミングが本当に合っているのか不安になりBクリニック(現在の病院)に転院しました。
排卵もしている、タイミングもバッチリ、基礎体温と排卵検査薬で予測できるほどに安定している、不妊治療の病院ではないのでこちらではAIHもできない。なのでこれでダメだったら専門のところに行く方が…ということなんだと思います。



全て検査結果なども残っているAクリニックに戻る方が良いのかもしれませんが、先生とも相談してダメだったらC病院の婦人科に紹介状を書いてもらうことになりましたキラキラ
ここは昨年夫の精索静脈瘤手術をしてもらった病院です。こちらには夫のデータもあるので、こちらで一緒に診てもらう方が良いかも!という結論になりました。



「妊娠してたら良いんだけどね…。もし生理が来てしまったら紹介状書くから一度予約取ってね。」と言ってくれました。




今回タイミングをとってみてダメなら、転院して再度ステップアップです!



いつ終わるんだろうなぁー
早めに体外に行った方が良いのかなー
最初に病院に行った時は28歳だったけど、今はもう30歳。
あまりゆっくりもしてられないなー