D7
親知らずを抜いてきましたゲロー


2月末に左下親知らずの上が炎症?で腫れました。
埋没で横向きなのでいつもの歯医者では対処できず、病院の口腔外科を紹介されました。




月曜の受診で抜歯が決まり、木曜の今日が抜歯でしたチーン
しばらくずーっと憂鬱でした。。









ヒヨコ親知らずを抜いた話です。苦手な方はご注意をヒヨコ





もう恐怖!!!!!!!!
レントゲンの結果神経に当たってるっぽかったのでCTを撮ることに。
まずそれが怖い!!
痛くもなんともないんだけど、手とおでこをがっしり固定されるのが恐怖。



CTから抜歯までの待ち時間。
生きた心地がしなかった滝汗





CTを見ながら先生とお話し。
ひと通り説明を受けました。



おじいちゃん「なにか質問はありますか?」

あんぐりうさぎ「あの、抜くのにどれくらいかかりますか?」 

おじいちゃん「それはやってみないと分からないですね!はい、倒しまーす」






え!!!!!!!
待って!!!!!笑い泣き





そんな恐怖の中始まりました。
麻酔をしてから抜歯開始。
麻酔はそんなに痛くなかったカナヘイきらきら
それから口の部分だけ空いている紙を顔に当てられテープで固定されます。
何をしているかは全くわからないんですが、恐ろしいことになってることはなんとなく分かる。
ずっと小刻みにプルプルしてましたショックなうさぎ
ギーンギーンと響く音。引っ張られるような感覚。湧き出る汗滝汗



結局歯茎を切って骨を削って、3回に分けて親知らずを取り出したようです



抜歯後は切開したところを縫います。
痛みはないですが、口の中を糸が通るのが分かります。



終わって顔の紙をはがすと、汗と涙でぐっちゃぐちゃ無気力ピスケ
先生も汗だくでした無気力ピスケなかなか抜けなくて大変だったみたいです。

地味に顔に止められたテープを剥がすのが痛いです笑い泣き






麻酔が切れる前に痛み止めを飲んだ方が良いということで服用しました。
鈍い痛みはあるものの、抜歯後8時間経ちますが強い痛みは感じずにすんでますつながるピスケ






ただ麻酔の影響なのか顎をゴリゴリしたからなのか、痛みからか口が開けにくいですあんぐりピスケ
今はプリンやおかゆしか食べられませんショックなうさぎ



明日はまた消毒のために通院です







親知らずは女性は妊娠出産前に抜いておいた方がいいらしいですからねカナヘイうさぎ(腫れる、痛むなどのトラブルがある場合)

 
まーだまだ全然妊娠する気配ないですからねカナヘイうさぎ

反対側もいずれは抜かないといけないみたいなので、もう早めに抜いてしまいたいですチーン