今周期から排卵検査薬使い始めました
  


ドゥーテストの排卵日予測検査薬です。
尿中の黄体形成ホルモン(LH)を検出し、排卵の引き金となるLHの大量分泌(LHサージ)をとらえます。LHサージから40時間以内に排卵が起こるそうです。
次回生理予定日の17日前から使用を始め、初めて陽性反応が出た日かその翌日が妊娠しやすいというものです

{49A9DE00-C39C-426A-9B6C-DA6FF5AB189E}

(検査薬の画像がでます。嫌な方は見ないようにお願いしますショボーン)











一昨日から使い始めました。
{7051A55E-3BDC-4B00-BB8E-41229A023B44}

画像では見えにくいですが少しずつ濃くなってきています

 

今日の分はこちらです
{C92115B0-E094-4B69-9E39-57D3E5FA5638}

10分を過ぎての判定は避けるとありますが、3日前のものでも線が綺麗に残っています。

 

2秒かける(5秒以上かけない!)というのがなかなか難しいので、カップにとってから検査しています。


基礎体温と合わせて見ても排卵はもうちょっと先かな。
明日か明後日には排卵しそうな予感。

{B8E41276-E2C7-4828-B56D-2311C2816D2D}


今日と明日?明日と明後日?

いつタイミングとるか迷う…滝汗