この動画、涙なしでは見られませんでした




妊活中の夫婦が4組出て、シャッフルして別の相手に日頃の思いや悩みを話します。
最後に自分のパートナーと話すのですが、もう気持ちが分かりすぎるんです




とくに「妊活は女性主導になりがち。でも後ろでも前でもなく、並んでいてほしい」というあたり。




そう!!!それなの!!!!!!
特別なことをしてほしいわけじゃない。
ただ同じ歩幅で同じ方を向いて一緒に進んでほしいだけなんだー!!!

でもそれが難しいんだけど





こんなにも悩んで傷ついている人はたくさんいて、望んでいる全ての人のところに赤ちゃんがやってきてくれるといいなぁ。

不妊で良かったとは勿論思わないけど、この状態だからこそ気付けたこともたくさんあるし、夫とも本音で話せる良い関係になれたことは良かったなーと思います。