妊活を意識し始めて10ヶ月。
後から結婚した友達の妊娠報告。実弟夫婦の妊娠報告。後輩の赤ちゃん誕生報告…。
赤ちゃんがやってくる夢は何度も見るのに、結局リセット。ついにはそんな夢すら見なくなりました。
気持ちは焦るばかりですがなかなか我が家にはやって来てはくれません…ショボーンアセアセ
もう2016年の1月になっていました。




「初診は予約ができません。できれば夫婦揃ってお越しください」
不妊治療をしているクリニックを訪れることにしました。
{501F5C7B-D117-4D69-8ADD-CC921664963D}

この時はまだ夫にも相談できておらず、1人でこっそり行きました…。もやもやして誰にも打ち明けられず、この時は本当に辛かった…えーん



ここのクリニックでは4回の検査を受けることになっています。初診では個室で看護師さんから検査や治療の流れについての詳しい説明を受けました。


検査はまず生理中の血液検査クローバー卵胞刺激ホルモンと黄体形成ホルモンの基礎値をみて、クラミジアの検査をします。
生理14日目の排卵日頃に超音波による卵胞のチェック、ヒューナーテストクローバー
そして生理から3週間後に血液検査クローバー再度黄体機能を測定し、排卵したかをチェックします。
そして生理が来てから、その2〜3日後(生理直後から排卵日前の確実に妊娠できていないといえる時)に子宮卵管造影検査クローバーとなっていました。



初診から数日後、徐々に近付く排卵日…。2度目の通院日が迫ってくる。
それでもまだ通院したことを打ち明けられずにいました…。


ようやく打ち明けたのは2度目の病院にいった後でした。
卵胞チェック後、
おじいちゃん「今日と明日してください。できればヒューナーをしたいので明日の朝して、午前中に来院してください」と言われ、肩にブスリッとHCG注射。

い、いたい
看護師さんが「ごめんなさいねアセアセこれ、痛いんですー」と謝りながらしてくれました



さすがに今日は言わないとガーン
どうやって切り出そうか、ドキドキしながら帰宅したのを覚えています˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚