こんにちは

 

心理美容カウンセラー@ わたなべ 由香です

 

初めましての方は→こちらウインク

 

 

 

「やっほー」
「ドライイーストなくなった」
と長女からLINEが。
さては…

ワッフルと
余りの卵白でメレンゲを作ったようです。


こんなことになろうかと、
薄力粉とバターを多めに買っておいて正解❣️

大阪の私立高校生の長女は、
午前中はオンライン配信の授業を受けて、

オンラインノートに記載して提出するようです🤗

時代ですねキラキラ


ちなみに私も、オンラインで
セラピスト講座のクラスや「心の教養」の講座を受講してます。


子供3人家にいるのでこのシステムは
とても助かってます。


ネット環境のおかげで、
学習を止めずにいられますし。

 

 

でも、室内にいる時間が長くなると

ネットサーフィンや本など

情報ばかり入ってきてインプットに偏りがち。

 

オンラインは
顔を見て楽しく話すこともできますし、

アウトプットする機会ができます。

オンライン飲み会も先日開催されました。楽しかった〜ラブラブ

 

今年の「日本心理美容カウンセリングアカデミー総会」。オンラインでした。

 

 

ちなみに脳科学的には、

 

勉強がはかどる黄金比は

インプット:アウトプット=『3:7』

 

だそうですよウインク

時間に換算するとわかりやすいですねラブラブ



コロナが終息する頃には、
今までの常識が常識でなくなっているかもしれませんし、
本当にどうなるか分かりません。

だから、
世の中の流れを意識して、

 どんな時代が来てもブレない自分でいたいですね。


私が今学び続ける理由。
それは数ヶ月後になっていたい
夢が見つかったから…

 

 

 

谷本由希さんの講座です。

リボン基礎心教養学3ヶ月コースリボンリボン

日常そのものが学びの場になる3ヶ月!!
ぜひ、何か一歩踏み出したいと感じている方は、ご受講ください!

 

リボン心とお部屋の断捨離3日間講座リボン

 

谷本由希さんの3日間講座🍀

片付けてもまた散らかってしまうのは、何故なのでしょう?

そのヒントはあなた自身上差し

おうち時間が長い今こそ、この機会をお見逃しなく!

 

〜全てオンライン講座で自宅で学べます〜

 

 

リボン『7日間で心から美しくなるレシピ』リボン

   ☝️由希さんのLINE@ 登録すると、もれなく無料プレゼント♡

 

     🌸心から美しく生きる🌸 

      〜谷本ゆきLINE@〜

     ➡︎LINE@はこちら

 

 

いつも心に笑顔をピンクハート

    心理美容カウンセラー®︎ わたなべ由香でした。