久しぶりの日曜休みなので家族とお出かけ。

昨日から竿燈祭りが始まってるので、街中にでないように南の方へ。

仁賀保の高原まで。

ここには土田牧場があり、乳製品が美味しい。

小岩井のように遊ぶところはないもののすずみがてら。

あちこち道路工事してますねー。

これは7月下旬の大雨のせいだね。


牧場につき、ソフトクリームを食べる。

うーん暑いからすぐに食べないと溶けちゃう。

写真なし。


下界とは4℃位違ってた。

ただ、下では見たこともないようなでっかいアブが

ブンブン言ってて、すぐに退散する。

あんなのに刺されたら、絶対に死ぬ。


アブって白い車が好きなみたいで、

車にたくさん止まってて乗り込むのが大変だったよ。


その後、家の近所の海水浴場へ、

遊泳禁止になってた。

ゴミ(漂流物)がものすごいことになってるし。


浜辺には


こんな木も流れついてた。

別のところも大変らしい。