遠野観光。下調べが足りなくて、あまりのめり込めませんでした。

やっぱり遠野物語位読んでおかなくちゃねー。

昼過ぎくらいに盛岡に入り、盛岡天満宮に。




狛犬が独特で、何回も来ちゃいます。

ただ道が狭くて、冬は車で行くのやだな。

その後駐車場に車を止め、盛岡城址、


盛岡八幡宮へ。









ホテルにはまだ入れないので、喫茶モロゾフでパフェ


暑かったのでペロリといけました。

ホテルに入り少し休んだ後、金宝堂へ

ここは美味しくて、雰囲気があって美味しい。

盛岡に来たら必ず行ってます。

が、月曜日定休日!でした。

残念。

もうどこでもいいやとホテルおすすめの焼き鳥屋さん

ここがなかなかよかった


やきとり丼

その他いろいろ頼んだけれどリーズナブル。

満足しました。

昼間歩きすぎて疲れたので駅ビルでケーキ購入


ホテルで食べました。ジャンボロールケーキ、幅7cmあります。でもね

ロールケーキは3cm位が一番美味しいというのがわかりました。

今日はこのまま休みました。

秋田篇に続きます。