夜勤明けで家に帰り、少し寝たら復活。今日は4年ぶりのあれがあるそうで、絶対14時までに玉川ダムに行きたいと言われたんで昼少し前に出発

とても良い天気で行楽日和です。玉川ダムの広場には13時40分に到着

時間管理が素晴らしいですね、私。と誰も褒めてくれないので褒めてみます。




普段はこんな感じ。

今回は上の4つのゲートから試験放水するそうです♪

時間近くになるとどんどん人が集まってきます


まずは第1,第2ゲートが開きます。

もっと水みずしいかとと思ってましたが、高さがあるせいか白いですね。


10分後第3,第4ゲート開きました。

よほどの緊急放流の時以外決して開かず今回は4年ぶりの点検放流だそうです。

風はありましたが天気が良くて、いいもの見られました。