ホテルに着いて、なにもすることないので街に出てみる。このホテルは盛岡城跡のそば。


神社があったのでお詣り




ウロウロしてるとなんだか由緒正しそうな建物









啄木、賢二青春記念館だって。


見学した後お腹すいたので軽く何か入れようと考え、(カレーは飲み物)ここに入ってみる。


おすすめのチキンカツカレー

ビール付き

いやぁこのカレーは飲み物じゃなかった。

量がさぁ、多い。

でも安かった。

このあと飲みに行こうと思ってたから、なんとか腹ごなしをするために

盛岡八幡宮へ




途中石割桜があったので観光。






干支ごとの小さいお宮、夜に伺うと神社も趣き違いますね。

この後繁華街にでましたが客引きの多さにびっくり。お腹も全然空かないし、もうコンビニでビール買って部屋のみとなりました。


なかなか良い風情、

客引きが多かったのは金曜の夜だったからかな?

またまた続きます