毎日あまりにも暑い。

35℃って。バイクに乗ったら死ぬかもしれん。

というわけで車でお出かけ


最初は大雄村のカフェにでもと思い向かったけれど、営業が11時30分から。到着が11時だったのでこの暑い中、車の中でも30分待つのは嫌。

家族が

増田町のソバが食べたいとリクエストがあり今から向かえばちょうどいい感じ!


青空だけど雲はなんとなく秋みたい。暑いけどね。




林旅館に到着。今は宿泊してないようです。

中の大広間で食べられます。




あれ前は庭が先から見えてたのに、レイアウト変わって見えなくなった。


せいろ天ぷらそばにしました。


夏の新そばだそうです♪


つなぎは羽後町のそばと同じかなぁ。

透明な感じのそばで固めですね。

小鉢の茄子もこのまま白いご飯が食べたくなるくらい美味しかったし、小さいあんこ入りの団子も美味しかった。

贅沢しました。ちなみに食べてる間に雨が降ったようです。横手は盆地で天気が変わりやすいって隣に座ったおばさんが言ってました。

帰りは横手のフランドールでパンを買って帰ってきた。

観光?

食べるのも買い物も観光のうち。