お久しぶりです(^-^)

皆様お元気でいらっしゃいますか〜?
私は時々心臓さんがしんどくなりますが、経過は順調(^-^)
変わりなく過ごしております☆


9/16〜18と彼と京都に旅行に行ってきました☆


16日の朝イチの高速バスで京都へ。
13時に京都駅着予定でしたが12時20分には到着。
ホテルに荷物を預けて京都駅烏丸口へ。

学生時代の親友と待ち合わせ☆

久しぶりの再会でしたがやっぱり親友。
変わらない笑顔に和みました。
親友に彼を紹介して、まずはランチタイム☆

和久傳の丼専門店『はしたて』へ。

{C5BC80FA-965A-4864-B3C6-84E42403840B:01}

イカと鰹のたたき丼とかき揚げ丼のセットをオーダー。薄味ですがお出汁効いてて美味しい〜♡


ゆっくり近況を話しながら食事をしてから、親友も一緒に京都観光へ☆
東山区にある清水寺に向かいました(^-^)

{3CCAFBDF-D871-4425-B3B4-89B1C4EDF901:01}

入り口からすぐにある朱色の塔


{289935B3-D122-485D-A315-BE35FB57366E:01}

清水の舞台からの眺め



{07E99246-7136-47E7-BC7F-B33CE529CBA4:01}

清水の舞台





{BEDBE45D-C638-412C-9E82-350D26AB63DF:01}
清水の舞台を下からみたところ


{147967B5-D89E-4D56-91CB-661CF9A7454C:01}
音羽の滝


{5528A669-DB63-4568-AA6F-B8C743D40F23:01}

清水寺に隣接している地主神社の恋占いの石♡

{17AD9DB4-C6BC-4216-B469-824B6AD9958B:01}

地主神社の社務所。


 

久々の清水寺☆
これから紅葉の季節になると更に素晴らしいんだろうな〜(*^_^*)
間違いなく混雑するけど 笑


今回は旅が苦手な彼を旅に慣らす為に敢えて紅葉の時期を外しました(^-^)

。。。



けど。
なんか中国人多いな〜(ーー;)

そういえばあとで知ったんですが、この日清水寺で中国人が音羽の滝の水を汲むためにペットボトルを持って入ってはいけない池?に入ったとか(ーー;)

あ〜あ〜。





そういえば、21歳のとき。
清水寺の入り口でおみくじ引いたらまさかの凶!

気持ちを改めようと別の社務所で引いたら。
またまた凶!^^;

あれには我ながらドン引きするやら凹むやら 笑

散々だったなぁ〜笑


{308E0656-420E-4721-86A4-F49DF9036F5C:01}

清水寺に向かう道で濃くでおいしそうだったので買ってもらったお茶☆

加糖と無糖があったので、無糖をチョイス。
濃いけどサラッとしていて美味しい!(≧∇≦)



この後少し歩いて四条にある『都路里』へ。

選んだのはモチロン、特選都路里パフェ♡(≧∇≦)

{6CFB929B-6335-44CB-95EA-78F9DF6A644B:01}

これ、すっごく美味しいんです♡
甘ったるくなくスッキリしたお味でサクサク食べれちゃいます♬

ここに来たらやっぱり特パー♡




友達も彼もみんなで「美味しいね〜♬」と夢中で食べました♡


友達とは久々の再会。
彼とは初対面でしたけど、和気あいあい楽しい時間はあっと言う間。

すっかり暗くなる頃に再会を約束してバイバイ☆
また近々会いたいな〜


まだまだ旅は続きますが、これ以上写真アップできないようなので、次回に(^-^)