日間賀島では

水着を忘れ!

子どもたちは

デカいシャチであそび!





食べきれない海の幸!!

ワタリガニ

もずく酢

大アサリと車海老の酒蒸し

マナジの焼き物

黒鯛おつくり

伊勢海老と平貝のお造り

イカとエビのフライ

タコ飯

刺身の伊勢海老を使った味噌汁


どれもが美味しかった〜!!

特に黒鯛の刺身がシコシコさくさく!

黒鯛なんて食べたのは二回目くらい。

こんなに美味しいんだびっくりびっくり


しかも、民宿なのでお安いんです!!

大将はフグ刺しのコンテストで優勝してるし

お料理は島で1番じゃないかな?

個人の感想です💦💦




双子ももう高校生!

夜は一緒に移動してカラオケ🎤

令和と昭和のj-popが飛び交うのがオモロい😆😆

最後はマドンナ?レベッカ??あいみょん!?

いやいや

意外にも

THIS IS ME!!


長女に言われて

妹ちゃんは

グレイテストショーマンで英語耳強化中





残念ながらカラオケは22:00まで。

宿に帰ってからは恒例の白熱のトランプ勝負‼️

意外とシンプルなアナログゲームが面白い🤣


トランプは??

7ならべ

一択!!

騙し騙され

ジョーカーでひっくり返し

トンボ返りで下克上‼️


勝負はなんと!兄くん一人勝ち‼️

1人親方してる同級生くんが用意してくれた

豪華賞品をかっさらっていきましたびっくりびっくり


どうやら、、

トランプの強さは偏差値とは比例しないみたい😅😅

ちなみに毎回毎回兄くんが強い‼️



翌る日は

オーソドックスな朝和定食を頂き(^^)




海には入らずに

みんなにお土産渡して別れを告げて‼️

お土産忘れなくてよかった〜(^^)

お土産は崎陽軒の真空パックしゅうまい(^^)


一目散に三重県の端っこを目指す‼️



船に乗って!
高速乗って!!

途中
大府のPAにて休憩てへぺろてへぺろ
実はこのPAに来るのは初めてなんだけど、、



パン屋があって、、

ここのパンがすごく美味しかった!!






ドリンクやソフトクリームも(^^)





パンつながりの絵本も(^^)



袋にたっぷりチューチュー

朝ごはん食べたばかりなのにデレデレデレデレ


クロワッサン

ベーコンエピ

タルトにパイ生地の甘いやつ

どれも美味しい!特にクロワッサン🥐


ただ、なんだっけ?

黒いもっちりしたやつ。名前も忘れ。

妹的にアレはあんまり、。だそう。個人の感想です。


兄くんは更にケバブまでびっくりびっくり



ボリューミーなケバブ







お腹いっぱいでニヤリニヤリ

向かうは??



Googleマップの写真


ナガシマ!

中部民の夏の定番!

なんなら季節とわずに遊びの定番!!


昔は

温泉と遊園地と夏のプールの

グランスパー ナガシマ

だけだったのに、、


今では

ホテルハナミズキ

アンパンマンミュージアム

なばなの里

三井アウトレット


楽しみてんこ盛りの一大リゾートに!


みなさん、行った事あります??



今回のお目当ては?


三井アウトレットパーク

長島ジャズドリーム



普段お高くて買えない

リーバイスのジーパン

ディーゼルのシャツ

ドクターマーチンのローファー

え?また流行っているの?!

の、カルバンクライン!!

むかし、お父さん、カルバンクラインのおパンツ履いていたわよら〜


ナイキやadidasもね。


今回は残念ながら遊園地には行かずに。

でも、アウトレットから見るジェットコースターの迫力に!!

子どもたちは度肝を抜かれてびっくりびっくり

再訪を誓う😆😆





私、個人的な感想なんだけど。


ジェットコースター系を楽しむなら

ナガシマが1番‼️

だと思ってるチューチュー


まぁ行ったことあるのは

よみうり

富士急

デズニ

USJ

ナガシマ

くらいなんだけと、、


ナガシマには

弩級のジェットコースターがいっぱいあるの😱😱


うちの子たちは、

よみうりと同じくらいって思っていたらしくて、

これまで誘っても全然なびかなかったんだけど、

今回間近に見て、、

次は絶対にきたい!!


双子よ!地方をあなどるなかれ!!



激混みのフードコートでラーメン食べて

また食べてる〜


まぁ

時間があれば遊園地にも行ってもよかったんだけど、、

実はこの日は大事な予定があったんです。









これ欲しい!









旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する