ご訪問ありがとうございます😊

大学生1年生の長女ちゃん
中3受験生の双子の兄くんと妹ちゃん
3人の子どもたちとの日々と
毒にも薬にもならないケチケチ家事情報

たまに美味しいお酒に酔い
たまに厨二的に世情を憂う
そんな吝嗇ママの覚え書きブログですてへぺろ

主なテーマ 
2014〜2016 中学受験 
2015〜2020 少年少女サッカー
2020〜ジュニアユースサッカー
2021〜大学受験 etc 
2022後半〜高校受験

随時ケチケチ家事てへぺろ


おはようございます‼️爆笑爆笑

いよいよ公立高校受検も出願のトキ‼️


入試の手引きには、

受験料納入も!

出願も!!

締め切りは1/31とありますが、

双子の中学は、

1月16日の週に受験料納入票、面接シートなど

提出書類は既に準備OK!


あとは、

最終確認をして、、

 

中学校が、

公立高校へまとめて出願してくれます!!

中学の先生方、、

ありがとうございます😊😊😊



我が家の双子は出願どうした??


直近の模試は??

全体の得点はたかかったものの、、

合格率はあがらず、、てか、さがったり、、

非常に厳しい数値でしたガーンガーンガーン


妹ちゃんは得点源の数学が平均点も割り込みガーンガーン

見たことないくらい低い偏差値!


兄くんは全科目12月来最低値ガーンガーン

私の心臓止まりそうゲッソリゲッソリ



年末の話し合いでは、、

75パーセント以上の合格率の学校を受けよう!

と決めていたびっくりびっくり

我が家の妹ちゃんは、、、


合格率95パーセントの第二志望におもねることなく、、

暫定合格率○○パーセントの第一志望に出願!!

((((;゚Д゚)))))))



では??


お気楽イージーな兄くんは??


なんと!!


こちらも、合格率不明の第3の第一志望校におもねることなく、、

合格率○○パーセントの新第一志望校に出願!!

((((;゚Д゚)))))))


一進一退!

紆余曲折!(roseさんのコメントドンピシャ!)

右往左往!、、、、


無茶苦茶揺れたこの1ヶ月でしたが、、


出願は!!


意外にも!!


予定通りの出願となりました!!!

が、

母はますますキョロキョロキョロキョロ

まともに息が出来ません。。。


家族で話し合って、

最終的に、本人が決めた結果なので!!

私はじめ家族はあとは見守るだけキョロキョロキョロキョロ


一応、

県のルールでは、、

2/1に志願変更が認められています!


月末には、。

もしかしたら双子が変更を望むかもしれません。


でも、

そんなときも、、

私は動じない母でいたい!!

(もしかしたら心の中で安心するかも?!?てへぺろ

でも、子自身の決断を応援する態度でいたい)




心のお守りはあります!


HH 2023さまの記事です(^^)



月末まで4日間!

低い合格率から、

双子はどんな見通しを立てるでしょうか!?


兄くんが、

やたらと志願変更の手順に詳しいえーえー


さては、、、てへぺろてへぺろてへぺろ




公立高校受検まであと18日!

全国の受験生の皆さん!

サクラサケ🌸🌸🌸🌸






試験に






進学したら?