安売りスーパーのお弁当 | 舌がんサバイバーのなんでもありあり

舌がんサバイバーのなんでもありあり

アラカンのオヤジです。退職して自由になりました。
ジャンルを問わず、いろいろなことを発信していきます!
今のところ、退職後の生活、自分がなった舌がん、そのための障害者申請・年金申請、趣味のバイクやスキー、ウチにいるネコのことなどがテーマです。

 

 改善できない自分アセアセ

 

昨日の午前中は、いつもの安売りスーパーに行って、いろいろな買い物をしました。てへぺろ

 

バイクのグーくんで行こうと思っていたら、雨が降り出したので、クルマで行きました。傘

 

午前中に行くと、どうしてもお総菜コーナーで昼食を買いたくなってしまいます。

 

いろいろ売っていましたが、オムライスとハンバーグのお弁当↓を買いました。照れ

 

 

野菜類が入っていないから栄養バランスはイマイチですが、かなりのボリュームがあって450円(税別)は、コスパ良しです。キラキラ

 

野菜は夕食で食べるから、OKです。OK

 

帰ってきて食べようと思ったら、「えっ!」と少しだけ驚いてしまいました。びっくり

 

オムライスの上にのっているオムレツ風の卵に、コーンの粒が入っていたのが想定外でした。

 

舌がんサバイバーの自分は、そしゃく障害があり、ツブツブのコーンを食べるのは苦手です。ガーン

 

表示をよく見ると、「コーンなオムライスと照焼ハンバーグ★」と書いてあります。

 

 

以前にこのスーパーでお弁当を買ったときと同じで、表示を見ていませんでした。アセアセ

 

以前は、普通のかつ丼を買うつもりで、旨辛かつ丼という辛い味のかつ丼を買ってしまったのです。↓

 

 

コーンは少しだから気にするほどではないけど、前回の失敗を忘れて同じ過ちを繰り返してしまった自分にあきれました。えーん

 

食べてみると、コーンはドロドロの卵と一緒になっているため、何の問題もなく食べられました。OK

 

また、ケチャップライスもベチャベチャしていて、食べやすかったです。飛び出すハート

 

舌がん治療の後遺症で、味覚障害に悩まされていますが、ケチャップ味やハンバーグの照焼味は感じやすい味で、美味しく食べることができました。グッ

 

次からは、表示をしっかり見るようにしたいです。

 

と言っても、自分は、美味しそうなのかと実物をしっかり見て、その後、値段を見て買うかどうかを判断する傾向があるようだから、同じ過ちを繰り返しそうです。えー