そもそも、アメリカ行きが魔法によるものでして。 | 毎日が実験。人の気持ちがわかる人になるブログ

毎日が実験。人の気持ちがわかる人になるブログ

人の気持ちがわかるようになりたい人に教えています。
趣味はビールを飲むことと、和服を着ることと、自分の子を観察すること。
聴くチカラ検定の開発担当。

ナイアガラへの家族旅行っていう夢が叶ったよ。


ニューヨーク行き航空チケットとホテルで一人十万ちょっと。
主目的のナイアガラ日帰りツアーが一人500ドルくらい。
ミュージカルはバルコニー席で一人75ドル。
家族四人で行ったら、それなりの額だなって感じでしょ?

よし行こうって思ってからはや4年なんだけど、
自営に切り替えてからサラリーマンだった時の稼ぎには程遠く、
今年も行けるとはあんまり思えてなかった。
でも、行ける方法を宇宙コンサルに聞いてみたのが、
8月の末。

それからほぼ2ヶ月で実現した。
なんかすごすぎて、幸せで、じんわり感動をかみしめる旅だったけど、
頭の片隅では、叶っちゃったけど当たり前、簡単に行けて当たり前、だってちゃんと宇宙コンサルを使ってるんだからなんでも叶うんだもん、みたいな感覚もあってちょっと不思議だった。

当たり前に叶ってるんだけど、
実験的に石を使って他にも実現したことがあったのでメモ。

今回持っていった石ちゃんたちはこれ。

一つ目は、お天気。
ニューヨークはしばらく天気が悪かったらしく、旅行中の予報は雨。着いた夜はけっこう激しく降ってた。
それで、持参した石に協力を頼んで、「晴れて!!」ってお願いしたら翌日からピーカン。

二つ目は、子どもの体調。
時差が13時間なので、1日目の午後からヨレヨレで、夕方もまったく起きる気配がなくもうすぐミュージカルの時間。当たり前だけど英語だから、無理に起こしても観る気力がわくのか。。。
ここで石ちゃん頼み。一時的に子ども2人の眠気を飛ばして、ちょこっとでもいいからブロードウェイの雰囲気を感じてほしい。
そしたら、始まる直前に起きて2人とも全編ガン見。

次はまた、お天気。
ナイアガラも私たちが行くまでずーっと雨だったらしく当日の天気予報も雨。
ここでも「晴れて!」とお願いしたら、晴れた。ガイドさんも良かったですね、ほんと良かったですね~を連発。晴れてると水がものすごく綺麗に見えて、虹もかかる。
圧倒的な眺めでしたよ。

最後は帰りの飛行機。
超混んでて、わたしと次女は続きの席だけどずっと離れたところでパパと長女は真ん中列の前後しか取れなかった。
長女は、前がパパとはいえ1人で座るのやだ、って言って不安がってたんだけど、わたしはきっと誰か親切な人が席を代わってくれるって確信してた。
もちろんそれも叶った。
最後のお願いは、狭くてぎゅーぎゅーの席で長時間のフライト、子どもが具合悪くならずに元気で帰れますように、だった。
何と言っても時差ボケがきついのと、行きの飛行機では起きてからの揺れで酔って、グロッキーになってたからね。
そしてこれも無事に叶って、ついでに席が遠くて機内枕を渡しそびれたのにパパも寝違えたりせず、
みんな元気で帰国できたのでした。

願いが地味だけど笑
でも叶わなかったら旅の思い出がちょっと損なわれるようなことだったから、
なにげにすごい。
でも、やっぱり叶って当たり前な気もする。