大相撲にハマっています。

小学生の頃、輪島さんの大ファンで、父とテレビを見て応援していました。

その後何十年…笑

突然またハマった。


きっかけは昨年の九州場所。
田島のママという方が毎日観戦されていて、とってもお綺麗で和装美人といいますか、もちろん洋装の時もお綺麗なんだけど、とにかく上品でとても目立つ女性なんですが…

座っていらっしゃる席があちこちだから、我が家で

田島のママを探せ!

という、ウォーリーを探せ的なのができてしまい、毎日田島のママを探し、先に見つけた方が勝ち!みたいな事をしていたんです。

取り組みそのものは最初興味がなかったの。
当然知らない力士ばかりだし、昔と違うだろうし…なーんて思っていたら、おや?っていう力士に目がいきました。


高安関です。

ご存知、あの、取り組み前の
なんとも言えない表情と、

「ふんッ!!!」

と気合いを入れる時の仕草。

なんだか楽しくて、それからいろいろな力士の気合いの入れ方を見ていたら面白いし、行司さんや呼び出しさんもそれぞれの個性があって、まー、面白くてしゃーなくなりました。

今はネットやらアプリやらで情報がすぐ手に入るし、相撲雑誌も豊富にあるし、行司さん、呼び出しさんが書かれた本もあって、楽しい楽しい。

今はどの力士も好きで、BSから観ています。
2週間午後から動けない。笑
用事は午前中に済ます。仕事もこの時期は受けない。
録画もしてるけど、やっぱりリアルタイムで観たいです。

春場所も行きました。
9日目と千秋楽、あと入り待ちだけにも行きました。

はー、かっこいい〜。
昔よりイケメンがたくさん!

好きな事、ハマる事ができて、とても楽しいです。

相撲雑誌や名鑑、そしてノートを広げ記録したり、好きな力士を調べたり。

父とただ観ていた頃と違い、情報がたくさんだからいい時代になったなぁと思います。

今は亡き父と、もう一度観たかったなぁ。

さぁ、今日も楽しみに。
全力士を応援します。📣


呼び出しさんの健太くん。
可愛い〜。
上を目指して頑張ってね。
応援してるから。