昨日はつーちゃん朝4時に起きたので、
それからなんか眠れなくなって、
久々につらいレベルの睡眠不足

1時間半かけて実家から戻り、
6.5キロ越えの我が子を1日あやして、
もうほんとにくたくた

泣き笑い

1日ほど休みたいけど、
24時間年中無休な育児、

世の中のママへの尊敬が止まらん
若干母乳寄りの混合なのもあって、
3時間、日中は長くても6時間しか、
あけられない

驚き

3時間と言っても、
その間におむつ替えて、
自分もご飯たべて、
用事こなしたりして、とかしてると
あっという間すぎて、

休む暇ないんだよねにっこり
整形のリハビリに通ってよくなったものの、
肩も腰もガチガチで、

いつよくなるのこれ泣き笑い
唯一恵まれてたのは、
リハビリ施設のある整形外科が
徒歩3分のところにあるところかな

ちなみに小児科は7分、
犬猫病院は5分という、
病院が色々近々ありがた立地


つーちゃんは、
おててもあわせられるようになって、
色々掴んで動かせるようになった
布団のはじとか傾斜があるところだと、
何度もゴロンゴロンして、

うつ伏せになれるらしく、
ますます目が離せなくなったけど、

順調でよかった看板持ち



いまお気に入りなのは、

メリーズパンツの袋 笑


うとうとしながらもさわさわひらめき





そして嬉しいことに、

実家のじいじとばあばから、

ミキハウスのお洋服をもらった



お帽子と、レッグウォーマー付き

欲しかったので嬉しい


目がハート


この時代関係なく着れる感じが、

わたしはすきで、

でもきっとこの70サイズの服も、

ワンシーズンでサイズアウトだから、

いっぱいいっぱい着倒そうと思う


キメてる



ミキハウスは、着ると、

ザ赤ちゃんって感じになるのが好きなんだ



こういう、いかにも赤ちゃんって感じの

写真いっぱい残してあげたいな





話飛び飛びだけど、

約一年ぶりに、


ワインを解禁したのも嬉しいことかも泣き笑い


つーちゃんの夜授乳が早めに、

終わった時だけだけで、

チビチビだけど、


ワイン大好きなので本当に嬉しいな

オチはとくにないけど(いつもないけど

今日はゆっくり眠れますように


立ち上がる歩く